2009/06/27

記念すべき日

【ACL ラウンド16@万博】
ガンバ大阪 2-3 川崎フロンターレ
(得点者)レアンドロ、憲剛、レアンドロ、ヘナ、黒津

以下、ここに書くことはここで読んだだけにしておいてください。
誰がこれを読むかはまったく分からないのですが、
もしも私の直接の知り合いであっても、
この話を広めるのはやめてください。
その理由は、読んで頂ければ分かるかと。






試合の当日、水曜日、私は会社を午後半休しました。
嫁の病院に付き添うためです。



新しい命のほんの小さな芽が宿っていることが判明しました。



ものの雑誌によると、2~3割の確率で流れてしまうそうです。
その時の彼女の気持ちを考えると、まだ公言するわけにはいきません。
しかし、誰かに言いたい気持ちと、この気持ちをこの事無しで説明できないので、書いてしまいますが。



具合が悪くて動けない嫁と一緒に、テレビ観戦していました。



正直、まともに見ていられないのでチャンネルを変えてしまうこともありました。
その度に「ちゃんと応援しなさい」と怒られました。



憲剛の足元から美しい直線が放たれて、黒津の場所へ。
黒津はそれを水色が待つゴールへ。



ごめんなさい。泣きました。
嫁と、嫁のお腹に向かって、ありがとうと、泣きました。



どんなことをしても勝てなかった万博で。
屈辱や絶望感や侮辱や、いろんなものを味わった万博で。
国立のナビ決勝、05年の最終戦、目の前で起こっていることを見ているしかなかったG大阪相手に。
07年は一度も負けることなく降りてしまった ACL という舞台で。



空からやってきたこの子が勝利も連れてきてくれたんじゃないかと。



ただの思い込みですが。



これでGゾーンに復帰する時期がさらに遅くなってしまいましたが(笑)



この子はもっともっと色んなものを俺たちにくれると思います。
でも3人で等々力にいける日を夢見て、頑張っていこうかと。



ありがとう、フロンターレ。ありがとう、みんな。



まだ何も勝ち得てないんだけどね。



2 件のコメント:

  1. サッカーおやじ2009年6月30日 0:23

    ��タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    更新を、ずうっ~と、待ってました。
    いろいろと、ほんとうに、おめでとうございます。
    去年より、いろんなことが、確実に一歩前に進んでいるんだなと、
    まるやまさんも、ふろんたーれも、
    なんか、いいとしに、なりそうな気がします \(^o^)/ 。

    返信削除
  2. ��サッカーおやじさん
    お久しぶりです。
    あれからろくにGゾーンに行ってないので、お会いできませんね。すいません。
    なんか猛烈な勢いで環境が変わっているので、目が回りそうです(笑)
    ま、自分で蒔いた種なんですけど。
    ��シモネタかい!)
    フロンターレも、確実にひとつの壁をぶち破った感触があります。
    いい年にしましょう!
    これでいい年にならなきゃ嘘ですって。
    あまり大きなことを言うと反動が怖いので、この辺で(笑)

    返信削除