2009/09/17

その他ニュースです

● ベスメン規約違反で広島に制裁金1000万円




159 名前:名無しさん@恐縮です:2009/09/15(火) 21:28:59 ID:XFUxvDeo0

長文になるが、経緯をまとめるとこんな感じ。



  • まず、規約のベスメン規定は次のとおり。
    「試合における先発メンバー11人は,当該試合直前のリーグ戦5試合の内,1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならない」


  • しかし、この大分戦の頃はリーグが中断してナビスコ連戦の日程に入っており、 「直前のリーグ戦5試合」から結構な間隔が空いていた。


  • 広島はナビスコの他の試合でもある程度先発を入れ替えていたため、 規約の「直前のリーグ戦5試合」が、「ナビスコ杯も含めた直前の5試合」に解釈できるならば、 この全レギュラーを休ませたスタメンでも規定の「6人以上」を満たせると考えた。


  • Jリーグに確認。ここで「その解釈でもOKですよ」という言葉をもらったので、総入れ替えを決行。つつがなく試合を終えた。


  • 今になって「やっぱりその解釈は駄目。リーグ戦の直前5試合だけ」と通達、制裁。 Jリーグの側も規約を解釈ミスしてたってことで、一応規約上の満額制裁2000万円からは半分になってる。


  • 結論:Jリーグはアホか。



339 名前:名無しさん@恐縮です:2009/09/15(火) 21:53:52 ID:UdBmE+xn0

ナビスコだけにオレオオレオ詐欺www

ベスメン規約にはうちも苦しめられたんで他人事とは思えないのだが、今回はそれとは別に、もっと酷い問題が含まれている。



Jリーグに確認してOKをもらったのに、Jリーグから制裁金を課されたということ。
もう誰もJリーグの判断を信じられない。



Jリーグは毎年、どこかのクラブからの制裁金で運営されているのではないだろうか。
何かと難癖をつけて、そこからのお金が無いと運営できないとか。
去年はうちから制裁金くすね取って、冤罪になったのになんだかんだで返さないし。



広島は、これでリーグ戦の調子も落としていただけると嬉しいんですが(笑)



● 緑が岩手や福島に移籍?



岩手や福島の方々に迷惑だから、本当に誰もいないところに行けばいいんじゃないかな?
グルージャ盛岡や福島ユナイテッドを馬鹿にしている。



鳥取、島根、和歌山、宮崎が空いていると思っていた。
宮崎なんてキャンプとかで使っているからスタジアム問題なんて解消できそうだし、
知事も理解がありそうだし、いいんじゃね?と思ったけど、
鳥取以外は埋まっているのか。



cf. Jリーグに将来参加を目指しているチーム from Wikipedia



もう鳥取以外選択肢がない
→ 砂丘でサッカーやれば?
→ ビーチサッカーかよ
→ ビーチサッカー日本代表目指せば?
→ 監督はラモス
→ !!!



全ては繋がった!!!



あとは、FCニッポンらしく、全国をホームタウン持たずにうろつきまわる、とか。
全ての試合がアウェイ。



● 大分でダンマク出した4人が永久追放



なんかもう、つらいね。
悲愴という感じ。
どうしたらいいんだろうね。
何も言えねぇ。
一時期の柏かよ、と思ったんだけど、柏よりもっと救われないかも。



● 阿部ちゃんが等々力全面改修を公約に



民主の公認をとれなかったらしい。
いや、俺は民主の公認は逆に要らないんじゃないかと思うけど。
対立候補がフロンターレのことをどう思っているかだよね。



なんだかんだ言っても、阿部ちゃんはフロンターレ好きだったんじゃないかと思うんだけどねぇ。Gゾーンで阿部ちゃんと握手した身としては。



ま、俺は川崎市民じゃないから、どうもこうも出来ないわけだが。



● 実は明後日、浦和戦でした!!



忘れがちな事実。



カラーパネルもやるらしい。



ここは一発気合を入れて、朝抽選に行こうかとも思ってるんだけど、
俺が朝抽選に行った試合は勝率があまりよくないんだよね。
かといって朝抽選に行かないと混雑で入れないかも。



うーむ。悩む。



 



3 件のコメント:

  1. リエポン川上2009年9月18日 0:24

    ・Jリーグのお粗末さを露呈した形になりましたね。誰一人として規約を読んでいないか理解できないのかと思われても仕方がありませんね(笑)
    サンフレさんの解釈も受け答えをした職員さんの対応もウチの妻級のミラクルですよ。
    自分達のミスなのに、金をせしめるなんて、ヤ〇ザでもしないよ!そんなこと。
    ・緑のタヌキさん再建に提言します。
    稲城の維持に、4億かかるなら、人件費と土地代の安い所がいいということで。
    伊豆諸島&小笠原諸島をホームタウンとし、無人島以外全ての島にスタジアム建設。
    観光収入と税収がかなり見込めると思います。
    ただ台風シーズンでの運営、交通手段、そしてサポの宿泊確保に難アリ(笑)
    ただ゛東京゛の冠は、外さなくて済むので一案を。
    そしてガスパッチョさんとの味スタでのダービーも゛本土決戦゛となり、盛り上がること間違いなし。
    どうでしょうか?
    ・阿部ちゃんは、民主からの推薦の件で、市議会から相当叩かれてます。市民としては、等々力を改修もしくは新スタジアム建設をマニフェストに入れた候補者に清き一票を投じたいものですね。
    ・明後日は、妻と何時頃、自宅を出発するか協議中(あまり朝早すぎると、妻は試合中爆睡する危険あり、というか昨年ホントにゴール裏で数回寝た不届き者)

    返信削除
  2. リエポン川上2009年9月20日 7:32

    言いたいことは、沢山ありますが゛完敗゛[E:#xEB1B]だと思います。
    後半の20分過ぎからは、やさぐれモード全開でした。
    まわりは、リーグ戦捨てちゃえば!的な議論があり、さらに意気消沈。
    う~ん。
    この一敗が、意味のない敗戦を願うばかりです。

    返信削除
  3. ��リエポン川上さん
    朝抽選は本当に難しいですよね。テンションが。
    どうにかして普通に入れるようになればいいんですが。
    浦和戦は、本当に普通に負けたと思います。
    負けに不思議の負け無しなので、
    当然意味があるのだと思います。
    ��CLに向けて油断を無くすため、とか。

    返信削除