日曜日の7-0の試合は、名古屋への強烈な応援メッセージだったのだ!!
って考えると、なんかとっても美談になって全米が号泣。
(自分で書いているので台無し)
広島戦は、なんか雨降りそうだな~って思ってたら家を出たくなくなっちゃって
(典型的な引き籠りの症状)
開門してから30分ぐらい経ってからスタジアムに着きました。
まぁいつもの(旧野崎軍団)ゾーンじゃなくても、コアの後ろの方に入れればいいか
と思っていたのですが、まんまといつもの席に入れました。
これがひとり観戦の利点。
結果、ジュニのK点越えも、セッキーの誕生日パーティーも、
最前線で見ることが出来ました。
もちろん欠点は話し相手がいないこと。
席を決める時は分からなかったのですが、応援を始める頃になると
私の左隣は(おそらく)女子中学生4人の集団、
私の右隣は男子中学生6人の集団
という、社会科見学の引率みたいな状態であることが判明。
なんじゃこりゃ。
さすがにぬるすぎやしないか?
確かにコアブロックではないけど、そのすぐ隣なんだよ?
黒いバンデーラかかってるよ?
試合が始まってみると、女子中学生のみんなはしっかりと応援していて、おヂさん猛反省。
ゲーフラ掲げるし、タオマフも完璧だし、跳ぶし、歌うし。
得点のたびに、こんな中年デブおやじとハイタッチしてくれるし。
いや、いい娘だ。いい娘だ。
それに比べて男子中学生は。男子中学生は!!
3人3人で2列になってるんだけど、前列の子はフロンターレ大好きらしい。しっかり応援している。
グループの中でもリーダーっぽくて、体育会系で背が高くてイケメンでノリもいい。
非常に好感を持てる。
しかし後列。おどおどしてたり、ずっとうつむいていたり。
試合中も、あの応援の中にあって、我関せずという風にじっと動かず。
もうね、アホかと。バカかと。
付き合いで仕方なく来てるのかもしれない。
クール気取ってたり無関係決め込みたいのかもしれない。
でもな、ここはそんな場所じゃないんだよ。
足を攣らせて、声を枯らせて、それでもフロンターレを応援したい応援馬鹿が集まる場所なんだよ。
そんな幼稚なわがままがまかり通る場所じゃないんだよ。
「跳べよ!」「手を挙げるか、跳ぶかしろよ!」「拍手は頭の上だよ!」
と、思わず怒鳴ってしまいました。
自分の半分ぐらいの年齢の子供を怒鳴るおやじ。いや~、まずいね。
さすがにまずいと思って、ハーフタイムに「色々言ってごめんな」って謝ったし、
後半は一切関わり合いを断ちましたよ。
応援仲間に話したら、「35歳!」と笑われてしまいました。
う~ん、やっぱり世代交代の波がやってきているのかなぁ。
そろそろ引退しろ、ってことなのかなぁ。
同じことを嫁に話しました。
嫁「男子は密かに『女子の隣だ!』って思ってたのに、
あんたが間に入ったから、テンションがた落ちだったんじゃないの?」
それか!!
空気読めてないのは俺だったね。
ごめん男子中学生!!