【J1 25節@カシマスタジアム】
鹿島アントラーズ 2-3 川崎フロンターレ
(得点者)テセ、マルキ、テセ、ジュニ、イワマサ
この歴史的な試合(の中断再開)当日、私は新婚旅行の真っ最中だったのです。
さすがに新婚旅行をキャンセルして行く訳にもいかず、
おとなしく試合結果だけをチェックしました。
ちょうど試合が行われていたときに私がどこにいたかというと、
という宿に泊まっていました。
この宿は、かの水曜どうでしょう班ご推薦の宿であり、
その中でも御存知大泉洋さん大絶賛で有名であります。
さらにフロンターレが毎年の春季1次キャンプで使う宿でもあります。
(2009年・2008年・2007年・2006年・2005年・2004年・2003年)
(なぜか2004年はキャンプ日記が無し)
翌日、朝食を食べていると仲居さんから話しかけられました。
その中で実は私はフロンターレが好きで、という話をしたところ、
仲居さんのフロンターレ話が止まらなくなる。
「昨日の試合、よかったわねぇ。
憲剛君も、谷口君も、がんばってるみたいでよかったわぁ。
みんなねぇ、また来たい、って言ってくれるのよ。
毎年来てくれてねぇ。
うちには、フロンターレさんと、ガンバ?大阪のあそこと
ホンダロックさんかしら?そうそこが毎年来てくれるんだけどね、
何かガンバさんが去年来れなかったのよ。
(おそらくパンパシの影響だと思われる)
そしたらねぇ、ガクッと成績落ちちゃってねぇ、
ホホホホホホ」
毎年欠かさずに綾町に行きなさい。
どんなことがあってもだ。
しかしまぁ、この宿。
すごいったらない。
- 離れだけならまだしも、全室に部屋付きの総ひのき風呂がある。そう、全室だ。
- もちろんプールのように広い大浴場もある。
- その温泉は、お肌に良い他、スポーツマンや肥満(食べ過ぎ)に効果があるそうだ。
- 酒蔵の隣に立っているので、酒が試飲し放題。各種焼酎、ワイン、日本酒…
- 甘味処やお土産屋、ガラス工芸やワイン蔵見学など、テーマパークのよう。
- まわりの環境も最高。グラウンドも見学したが、本当に素晴らしい環境だった。
- なんといっても飯がうまい。
- 和食がうまいのはある意味驚かないのだが、洋食が本当にうまい。
- 宮崎牛のステーキは今まで食べた中で最高だったし、
- なぜ日本一うまいイタリアンレストランがここにあるのか本当に理解できない。
キャンプレポートで「飯がうまい」と書いてあるのは読んだのだが、
本当にここまで旨いとは思わなかった。
温泉といい、料理といい、蔵元のオーナーがそば焼酎で大金を手にして、
最高のものを道楽で揃えたとしか思えない。
こんなところでキャンプできるなら、そりゃあ毎年行きたいに決まっている。
ここに毎年1週間宿泊できるフロンターレ選手に、初めて憎しみを覚えた。
こんなところでキャンプしたら、優勝して当然だ。
絶対また行くぞ!! 綾陽亭!!
2日続けて宣伝した気がするが、キニシナイ
御結婚おめでとうございます(遅)
返信削除かくいう私も14日が記念日です。
毎年行われる夫婦の会話
妻「記念日はケンゴで誕生日はタニだから忘れないよね」
私「確かに(一か月前からの確認だけは、やめてくれ!マジで)」
妻「当日は、何も無しなんてことにならないでよ」
私「ちゃんと考えてますよ(ていうか直前に向けてのカウントダウン的なノリは頼むからやめてくれ)」
妻「当日になると忘れているじゃない」
私「確かに(これだけ執拗に言われてたら忘れたくなるよ)何かリクエストとかある?」
妻「別に(沢〇エリカ調)あなたが決めてよ」
私「えっ!(アンタがネタフリしてるのに、そりゃあんまりだ)」
毎年、何をすべきか悩まされるので、この時期の仕事ぶりは、勿論絶不調極まりなく、大変です。
ちなみに、毎年花束(三千円前後)を忘れずに、花好きな妻に渡しておいて、残念な結果となった場合のフォローも抜かりなく行っているのでした。
昨日は、夜遅くに仕事が終わった後だけでなく、代表の試合がつまらなかったせいか、まさに沢〇エリカ調だったことを付け加えておきます。
またまたお返事が遅くなってすいません。
返信削除私も12とか13とか14とかの数字にはとても思い入れがあるのですが
もちろん相方には通じません。
そういう細やかな意思疎通が逆に羨ましいですよ。
「代表戦はオマケだから全く関係ない」
という悟りを早く持たれる事をお薦めします。
川崎>>>日本なわけですから。