帳尻あわせ! 帳尻あわせ!
土曜と火曜で±0! ACL得失も±0!
ACL グループE 第3戦@等々力
川崎フロンターレ 4-0 メルボルン・ビクトリー
(得点者)テセ、黒津、ヘナ、そこにタニ
俺が等々力に行くと、雪やら雨やら降りやがって。雨男は誰だ!
↑ 私の可能性が極めて高い
というわけで、無事に行ってきました等々力。
まぁ完勝でした。
前線から中盤にかけてのプレスが効いていて、あれこそが強いフロンターレ。
3トップが揃って得点するし。
メルボルンは弱いというより疲れていたんでしょうね。
スケジュールがきついってこういうことだぞ、と。
プレスからボールを奪ってショートカウンターやサイドアタックに早く繋げる。
相手の中盤に仕事をさせず、苦し紛れのロングボールを跳ね返す。
なぜこれを土曜日に(略
以上が前半の話。
後半? 1人少なくて3点勝ってたら、ああいう展開になるよ。評価外。
ただまぁ井川君も含めて、もう3回目のACLなんだから、中東の笛ってのに、もうちょっと対応できてもいいんじゃないかと。
だからこそ、タニの4点目は感動しちゃいましたけどね。
もう。ツンデレなんだから。
あと、まともに動く生稲本と生コミーを初めて見ました。前回は雪のためノーカウント。
サイドバックってあんなに上下動するんだとプチ感動。
アウグストとかマルコンとか、上がったら行ったっきりなのがウチの左だったのにねぇ。(遠い目)
楠神もいいですねぇ。華がある。
以上、まじめな話。
新しいコールリーダーのN君はすごいね。
何年も変わらなかった音程を一気に下げてしまった。
高くて高くてどうしても裏声になるで有名なフロンターレの歌を。
いやもう歌いやすいったらない。
おじさんに優しいフロンターレ。
しかし勝った後にバンデーラを横揺れさせるのはやめちゃったのね。ちょっと悲しい。
アバンテは「あとちょっとだから踏ん張れ」という意味だと思っていたので、
勝った後もずるずるアバンテをするのはちょっと違う気がするんだよねぇ。
会社の「隠れ稲本ファン」が初めて等々力に来たらしい。
意外とすごいぞ稲本効果。
インタビューの都合で最初の挨拶の列に加わらなかったら、「なんだよ挨拶しねぇのかよ」と帰ってしまったらしい。
後から単独で(黒津と)来たし、稲本の歌も歌ったよと言ったら、なんで教えてくれないのかと怒られた。
あのね、何か残っているから俺達は歌い続けているわけで、
(よほど気分が良い時じゃない限り)何にも無いのにやるわけないでしょ。と言ったら、
余韻を楽しんでいるだけで、何にも無いのに騒いでると思った、と言われてしまった。
非道い!単なるアホだと思われている!差別だ!人種差別だ!
オーストラリアのシーシェパードぐらい非道い!
クロマグロやサメの取引禁止ぐらい非道い!
某横浜Fマリノス監督の某木村和司の発言ぐらい非道い!
また雪にでもならなければと不安を抱きつつ、妻と観戦。
返信削除山田うどん、串カツに日本酒で体を温めて、気合十分、闘志満々と言いたいところですが、いやぁ体が冷える、冷える(笑)
この気温で半袖姿にハーフパンでの90分間応援は、さすがにキツかったですね。(等々力地方のみ冬なのかと思えて仕方がありませんでしたが)
勝った以上に、テセの処遇にジュニの怪我も気掛かりですね。
いつになれば、ベストメンバーが組めるのか?、それとも高須や小林といった新人たちがフロンターレを救うのか?
それにしても、怪我で離脱する選手が多い気がします。一度御祓いしたほうがいいんですかね。