2008/09/04

ぼくの考える代表

ワールドカップ予選バーレーン戦も近いので、
私も日本代表のメンツを考えてみようと思う。
(よけいなお世話)



憲剛は当然として・・・と、フロンターレの選手を選んでしまうと
結果的にフロンターレのスタメンを並べるだけになってしまうので、
思い切ってフロンターレの選手は一人も選ばないことにする。(当然憲剛も)





選んだ基準は対戦したくない選手。それが全て。
あと、体調とか怪我とか調子とか、そういうのは一切考えてません。
なので、マゾ的な喜び方が分からない人は見ない方がいいと思う(笑)



Jp_form



2トップは寿人と田中達で決まり。
裏に飛び出す寿人とドリブルで切り崩す達也で完璧。
高さ?そんなもの必要ない。
達也の控えに播戸。播戸が必要になる時が必ず来る。
寿人の控えはいない。絶対的エースに控えなんぞ要らない。



トップ下は山瀬兄か大久保。
エリア近くでの決定的なパスと飛び出し、そしてシュートが打てる人間。
大久保はトップ下の方が生きると思う。



中盤は遠藤と小笠原。問答無用。
控えには今野と藤本淳吾。
今野の運動量が終盤の攻防に生きる。
起死回生の一発が必要な時には藤本淳吾も面白い。



絶対的ボランチとして明神。
明神の調子が悪い時には仕方なく阿部勇樹。



サイドバックは安田・内田・長友で文句は無いのだが、ちと人手不足。
そこで水野をサイドバックにコンバートしてみる。
スコットランドで筋肉&スタミナつけてるでしょ?と勝手に期待。



DFは、まぁ選ばないわけにはいかないので闘莉王と、唯一の良心として中澤。
この2人は欠場しないので控えは要らないのだが、
とりあえず古賀と山口を呼んでおく。
中澤聡太とか、加賀とか、深谷とか、増川とか、好き勝手言うと俺の人格が疑われる。



GKは西川。(ブログの)お目付け役として楢崎。
丁稚として菅野を連れて行くといいと思う。



うわー。フロンターレとこのチームが闘ったら、きっと勝てない。
10回やって1回勝てるかどうかぐらいだ。






いや、俺の言いたいのはこんなんじゃないんだ。
もっと、もっと俺は言いたいんだ。自由に言いたいんだ。



ということで、とてつもなく自由に作ってみた。
すべてのルールを無視している。



Jp_form_anarchy



まずは守備陣。
GK西川、DFシジクレイ、トニーニョ、ボランチ明神。
完璧だ。
この守備ブロックが点を取られるはずが無い。
理屈じゃないんだ。神の摂理で、この4人は失点しない。



守備は十分なので、残りの人間で攻めればよい。



2トップは、ヨンセンとレアンドロ。
うわ。毎試合3得点はデフォルトだ。



これだけでお腹一杯なのだが、トップ下にポンテと小っちゃいおっさんを置いてみる。
もう見てらんない。ピッチ上は阿鼻叫喚。



既に失禁するほどの攻撃陣なのだが、さらにこの4人の真ん中にフランサを置く。
ポジション?そんなものは関係ない。運動量もまったく必要ない。
気が向いた時に気の利いたプレーをするだけでいい。



もう9人だけで十分なのだが、あと2人も出せるという贅沢。
中盤?サイド?フォーメーション?なにそれ?おいしいの?



まぁ確かに、守備した後の攻撃へのボールの繋ぎが足りないかもしれない。



そこで、左サイドにマルコンを置く。
ボールを獲ったらとりあえずマルコンに預けておく。
そうすると、100%左サイドを持ち上がってくれるから。
これでボールの繋ぎも完璧。



あとこのチームに足りないのはマスコット・キャラクターだろう。
そこでマギヌンを入れてみる。右サイドが一気に癒し空間に早変わり。



このチームには勝てない。100回やって100回負ける。全部 4 - 0 とかで負ける。
最強。まさしく代表チーム。何の代表だかはもはや分からなくなってしまったが。



0 件のコメント:

コメントを投稿