2009/03/25

傍観者という苦痛

【J1 3節@フクアリ】
ジェフ千葉 1-1 川崎フロンターレ
(得点者)YAZAWA、ジュニ

諸事情によりフクアリには行けませんでした。
今期のアウェー出席率は今のところ0%。



なので、選手がどうのこうのとか、応援がどうのこうのとか、全く言える立場ではないです。
傍観者というのは、それはそれでつらいもの。
俺が行ったならばタコスを全部喰らい尽くしてやったのに……!
(← 残念がる所が間違っている)



3月中はプレシーズンマッチなので、あせらずに行きましょう。
4月になって桜が咲けば、きっと……






ということで、話はガラリと変わってWBCのこと。
前回は「あ?優勝したの?」ぐらいだったけど、今回はちょっと結果を気にしてみました。
優勝おめでとうございます。



感想がこれだけだと、なんか非国民みたいだね。



野球は日本中が盛り上がっていいなぁ…とは思うけど、
いまいち盛り上がりに付いていけない。



なんだろうと思ったら、ナショナルチームのワールドカップだからなんだよね。
「クラブ」ワールドカップじゃなくて。



日本がサッカーのワールドカップで優勝するのと、
フロンターレがクラブワールドカップで優勝するの、
どっちが嬉しいかって聞かれたら、もちろんフロンターレに決まっている。
『フロンターレ>日本』という関係は絶対なわけで。



例えば野球だって、去年日本シリーズを優勝したのは西武で、
しかもアジアシリーズも優勝している。
さらにまた世界一を決定するトーナメントがあったとして、
それで MLB ワールドシリーズで去年優勝したフィラデルフィア・フィリーズを倒して優勝!
とかなったら、それはもう西武ファンなんて狂喜乱舞するわけで。



そっちの方が面白いんじゃないかなぁと。



ま、なんにせよ優勝というのは羨ましいですな。
俺たちも優勝ってのをしてみたいですなぁ。
(傍観者の感想)



0 件のコメント:

コメントを投稿