2008/08/05

J2の楽しみ方

C大阪vs横浜FC……相澤ベンチ、よって見なくてもよし。
甲府vs仙台……岡山ケガ、西山ケガ、飛弾ベンチ外、よって見なくてもよし。
広島vs鳥栖……俺の中でモリツァは既に元大宮というイメージになっている。
熊本vs徳島……俺の中でシオは既に元マリノスというイメージになっている。
福岡vs湘南……ハーフナー・マイクの弟が下部組織に属しているが、所詮それだけ。
草津vs愛媛……松下有給、都倉ベンチ。



というわけで、自然と草津vs愛媛にチャンネルが合わさるわけです。
俺の判断基準は分かりやすいね。



(ちなみに、水戸ちゃんの試合は何故か見ちゃう)
(山形は今節お休みだが、匠と木村くんは当然応援している)



とは言っても、都倉が前半から交代出場とは考えられないわけで。
最初は長居の試合を見てたんです。



普通はさも当然のようにスカパーのカメラは誰からも無視されるのですが、
カメラを向けたとたん、ニコッと笑って手を振るKINGカズ。
「さすがKING! 誰にもできないことを! そこにシビれる憧れるぅ!!」
と大喜びしたりして。



ふとチャンネルを醤油スタジアムに変えると、既に点が入っていた。
全然見てないので分からないだが、これは「都倉効果」だということする。
しかも取ったのは高田。競争が厳しくなったことによる効果だ。半分は都倉の得点だな。



しばらく見ていると、DF田中が一発レッド。
朽木倒しは流石に一発レッドで仕方ないよ。いや、双手狩りかな。
しかし、これによって都倉交代出場の流れであることを確信。
1トップに変更 → ポストが欲しくなる → 長身FWに交代
唯一不安なのが高田がそのまま1トップになることだが、幸いにも(?)後藤の1トップに。



まぁ、ポストを忠実にこなしている都倉なんて見たことないのだが、それは言わない約束。



案の定、後半頭から都倉登場。
もうアナウンサーも解説者もスタジアムのコールもすべて都倉と言っているように聞こえる。
あれでしょ、得点も都倉のパスからだから。



もうモンスター・ペアレントと変わらんね。



というわけで、しっかり楽しませてもらった日曜日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿