2009/01/28

宿命

去年まで使っていた腕時計が壊れてしまった。



3000円の安い腕時計だったけど、デザインが気に入って仕事でも応援でも愛用していた。
ゴムのバンドが切れてしまっただけなのだが、バンドと一体型のデザインなので、バンドだけを交換するわけにもいかず。



その腕時計を買う前は腕時計なんかしなかったのだが、
いざ腕時計をする生活に慣れてから腕時計をしないでいると、
不便で不便で仕方がない。



そこで、新しく腕時計を買うことにした。



前の腕時計のように、デザイン重視で安いものを、と探していたのだが、
いくら探しても俺のハートにズキュンとくるものが見つからない。



このままでは埒が明かないので、機能重視で選ぶことに。
どうせならソーラー電波がいい。電池交換の手間も時刻合わせの手間も要らない。
酔っ払ってふらふら歩いて傷が付くってのが嫌だったので、今度は頑丈な方がいい。
そろそろ「毎週末なぜか撒かれた水に濡れてグッショリ」な生活が始まるので、防水も欲しい。



となると、無難なところで G-SHOCK じゃないかと。



早速購入して、何気なくフロンターレ仲間兼会社の同僚に「G-SHOCK買ったんだー」と話したところ



まったく同じ腕時計だった。



違うんです!違うんです!
ソーラー電波でフロンターレカラーの G-SHOCK だと、これしかないんです!
決して、決してこいつとペア腕時計ってわけじゃないんです!
むしろこれはフロンターレサポの宿命なんです!
なにを買うときにもフロンターレカラーのものを買うんで、自然と似たようなもの、同じものを買ってしまうんです!
等々力陸上競技場にいるソーラー電波の G-SHOCK を持っている人は、全員これを付けているといっても過言ではないんです!
もはやこれは G-SHOCK フロンターレモデルなんです!
だから、だから決してこいつとペア腕時計なんかではないっ!!!



とりあえず苦しい言い訳(&自分慰め)。



いやもう、同じだと分かった時のショックと言ったら。
しかも下のリンクを作成するために Amazon で検索したら、普通に 30% オフとか言って、1万円も安いじゃん!って分かった時のダブルショックと言ったら。



悔しいから、いっそのこと本当にみんなでこの腕時計しようよ。
もうGゾーン全員この腕時計でいいよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿