2009/06/27

いままでさぼっていた試合をまとめて

2ヶ月もブログを書かないでいましたね。
もう誰もこんなブログ読んでないでしょ。
ココログのログイン方法が変わってしまって、面倒臭くなってしまったんですね。
更新意欲が出てきたのは、例のあの試合だったわけですが。
いやぁ実に分かりやすい。



● 4/18



【J1 6節@等々力】
川崎フロンターレ 3-1 大宮アルディージャ
(得点者)石原、テセ、谷口、ジュニ

さすがにあんまり覚えてないなぁ。(ひどすぎる)
確か、後援会指定席で見ていた気がする。
逆転勝利。
よかったね。(適当すぎる)



後援会指定席は、普通に座れてしまうし、オーロラビジョンが見れない以外はとても良いですよ。



● 4/21



【ACL グループステージ Match 4@等々力】
川崎フロンターレ 2-1 C・C・マリナーズ
(得点者)ジュニ、サイモン、ヘナ
(イチローはいません)

平日のナイターはいいなぁ。
嫁に気を使わずGゾーンに行けるから。
しかも豪雨でしょ。
一番燃えるシチュエーションじゃん!
(一般的な感覚から既にかなり狂っています)



大雨のせいなのか、最近あまり跳ねてないせいなのか、ぜんぜん飛べなかったなぁ。
反省。
でも勝ってよかったよ。
これで勝てなかったら、やっぱり俺は応援しないほうがいいんじゃないかと(略)



● 4/26



【J1 7節@ビッグアーチ】
サンフレッチェ広島 1-1 川崎フロンターレ
(得点者)VJ、高荻
(退場者)ミキッチ

久しぶりにお好み焼きを食いに行きたかったけど、様々な事情で行けず。
なんだよ様々な事情って。



この日は、誰がなんと言おうともミキッチの日だったわけで。



サイドを駆け上がった勢いがつき過ぎてコーナーフラッグの旗部分をスポッと取ってしまった後に、いそいそと旗を付け直している姿を見て「ああ、こいつは根はいい奴なんだろうなぁ」とは思ったけれども。
嫌な記憶を蘇らせてくれる選手だ。
なんとなくなんだけど。
ストヤなんとかって選手に雰囲気が似てる。



しかもわざと退場して勝ち点をしっかりものにしたでしょ。



あ、ストヤなんとかって選手は今は広島にいるんだ。ああ、そう。



● 4/29



【J1 8節@等々力】
川崎フロンターレ 4-1 京都サンガ
(得点者)VJ、俺たちの矢島、ジュニ、黒津、よく分かりません

初めてS席なんてセレブな席から観戦しました。
セレブな眺めでした。
チケットアップグレード万歳。



こういう時に限って4点もいれやがります。
何回も喜んでいるGゾーンがうらやましかったです。
俺もいっぱい水をかぶりたかったです。
矢島が点を入れました。
俺も矢島のトラメガを聞きたかったです。



俺は何年後にあそこに戻れるのだろうか。
もう年齢的にあそこに戻るのは無理なのかなぁ。



● 5/2



【J1 9節@日産スタジアム】
横浜Fマリノス 2-1 川崎フロンターレ
(得点者)山瀬兄、坂田、憲剛

第2回目の川崎市バスツアーをやったみたいで。
1回目には参加したけど、今回は流石にパス。



なんか市バスツアーをやりだしてから日産で勝てなくなったんですけど。
なんぞこれ。



次の市バスツアーは祈祷をしながら来ればいいんじゃないかな。



p.s. 嫁は初アウェイでした。ごめんね、と言っておきました。



● 5/5



【ACL グループステージ Match 5@天津市泰达足球场】
天津甘栗秦達 3-1 川崎フロンターレ
(得点者)レイレイレイレイ、ヘナ、トンマージ
(スタッフに蹴られた人)憲剛

何と言ったらいいか、現地の選手・サポーターのみなさん、お疲れ様でした。



プライベートや仕事で関わりがある中国人はみんないい人なんだけどなぁ。



● 5/10



【J1 11節@2002】
浦和レッズ 2-3 川崎フロンターレ
(得点者)エ~ジミ~ウソ~ン、ジュニ、禿、ヘナ、テセ

だめだ。どうしても埼玉スタジアム2002で勝ってしまう!!(思い切りにやけながら)



嫁にはまだ埼スタは時期尚早だろうと、パスして自宅観戦。
観戦仲間から「何やってんの馬鹿じゃないのこっちは最高だよやっほ~い」メールが届く。



ウイスキーをストレートでガブガブ飲んで記憶が無くなる。



嫁に「せめて水で割るように」と後から説教を食らう。



自宅で暴れて記憶を無くすぐらいなら、素直にスタジアムに行かせる方がいいんじゃないかと思わせることに成功……したかどうかは分からないが。



● 5/16



【J1 12節@等々力】
川崎フロンターレ 2-0 ジュビロ磐田
(得点者)ジュニ、テセ

すげえ!
あのジンクスにとても弱いで有名なフロンターレさんが、
「ホームで磐田に勝てない」ジンクスを打ち破ったよ!!



木村君がJリーグ初出場だよ。
いやぁ、よかったよかった。
髪をばっさに切ってたので、最初は誰だかわからなかったけど。



ヘナが小麦粉かぶってた。
ああ、何故俺はGゾーンにいないのかなぁ。



● 5/19



【ACL グループステージ Match 6@等々力】
川崎フロンターレ 0-2 浦項スティーラーズ
(得点者)韓国人、ブラジル人

久しぶりにGゾーンで応援させていただきました。



次の日は熱が出て会社を休みました。



日本で唯一ACL2位通過。さすがフロンターレ。シルバーコレクターの面目躍如。
あまりの勝負弱さに「これが俺らの知ってるフロンターレだ」と、愛しささえ感じたよ。



● 5/24



【J1 13節@味スタ】
瓦斯 2-3 川崎フロンターレ
(得点者)今野、石川ナオ、ジュニ、谷口、ヘナ
(退場者)青野さん

ドロンパのトレカは非常に欲しかったのだが、前回熱を出した反省も込めて自宅観戦。



だからなんで俺がいない時に限ってこんな面白い試合を!



2-0 から逆転かぁ。



だから味スタでは4点差もセーフティリードじゃないって、俺らがあれほど証明したろうが!
ぐわっはっは!



空を制したみなさん、お疲れ様でした。
来年はどうしようか。
地中をドリルで穴を掘りながら稲田堤とか、どこでもドアで稲田堤とか、ネタがそれぐらいしか無いなぁ。



● 中断期間



武蔵中原の富士通の敷地のど真ん中がでっかい更地になっているのだが、
いよいよあそこに専用スタジアムができるのだろうと妄想して過ごす。



● 6/20



【J1 14節@等々力】
川崎フロンターレ 2-0 大分トリニータ
(得点者)ヘナ、ヘナ

後援会指定席で観戦。
用事があって、試合開始と同時ぐらいにスタジアムに着いた。
どうやらこの日のメインイベントは試合前にあったみたいで。
まぁ、見て無いから羨ましくないもん!



試合自体はだらだらと。応援もイマイチあっていないように思えた。
ヒデキの煽りもどうかと。
正直、もうヒデキは飽きたよ。



唯一の見所はノボリか。
初出場の初タッチでゴール、って誰かの記憶がぶわっと蘇ったのだが、さすがにそうそうできることではなく。
いや、今後が楽しみですなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿