2009/12/17

ありがとうも言えやしない

家に帰ってTVKのニュースをぼーっと見ていたら



「フロンターレ関塚監督、成績不振の責を取って辞任」



叫び声をあげました。



2004年からフロンターレを見始めた俺にとって、フロンターレの監督と言えばセッキーしかいなかった。
(ツトさんもあるけど、あれは「療養中の代理」という認識)
いくら心無い他人から揶揄されようとも、フロンターレのサッカーが大好きだった。
いい加減年くっちゃってる身なので、そんな俺が恥ずかしげも無く「大好きだ」と言えるのは、
あなた、セッキー、だけだった。



いくら体調は回復したと言っても、完璧では無いだろう。
来年は今年よりもさらにきつい年になるだろうしね。
優勝できなかったとか、タイトル取れなかったであなたを責める人間は、誰もいない。
少なくとも2004年からの軌跡を知っている人間では。
あなたを責める権利は、誰も持たない。



ありがとう。ありがとう。ただ、心から、涙と共に、ありがとう。
でも、せめてこれだけをあなたに直接伝えたい。
それが偶然でも、たとえあなたが赤いユニフォームを着て茨城県にいても。
直接あなたに感謝の気持ちを伝えたい。



ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿