2009/12/24

諸人こぞりて

年末もろもろ忙しくてコメントのお返事も出来てないですが、いかがお過ごしでしょうか>こんな僻地に訪れてくださったみなさん。
ぼんやりしているうちにネタも溜まってきたので、漫然と書き綴っていきたいと思います。



● 都倉、神戸へ



襟立てミウミウがいくら電柱大好きだからといって、我那覇とスタメン争いをしなきゃならない神戸へトックンが行くはずが無い!なんて根拠の無い予想をしていたのに、あっさりと神戸へ行きやがった。



お前そんなに我那覇が好きか?
オフに沖縄へ行きたいですってやかましいわ!



いつでもフロンターレに戻ってこれるように、首都圏からは離れないと思っていたんだけどなぁ。
我那覇とトックンのツインタワーにトップ下に大久保ってか。
いやだなぁ。感情的に神戸とはやりたくないなぁ。



● ゴンが札幌へ



磐田一筋、日本代表サッカーの顔として活躍したゴン。
磐田で出番が無く、フロンターレに移籍し苦労を経験し、日本代表にまで上り詰めたミノ。
このふたりが遂に札幌で邂逅する!



ちょっとロマンチックだよね。クリスマスにふさわしいファンタジーじゃないか。



● お別れ会



これ、現在のJリーグの中でフロンターレでしか成し得ない、素晴らしい企画だよね。
そんなフロンターレを誇りに思うよ。
セッキーにお礼を言う唯一の機会。行きます。
いつの間にか里内さんも辞めちゃうことになっていた。
どうするんだろうね。厳しいよね。寂しいよね。ブログ炎上で嫌になっちゃったのかなぁ。



…で、山ちゃんは?



あ、そっか!山ちゃんはレンタルだから、戻ってくるんだよね!
まだまだ俺は「バモス山岸」を歌えるんだよね!!



由香里の旦那についてはノーコメント。



● 相馬さん、ゼルビアの監督に



すごいよねぇ。
フロンターレ監督への道を確実に歩んでいるよ。うふふふ。



監督:相馬直樹
総監督:アウグスト
フロンターレの将来が見えるようだよ。うふふふふ。



(ただいま妄想中につき、しばらくお待ち下さい)



来年はゼルビアの試合も見に行きたくなっちゃった。近いしね。
本妻:フロンターレ、2号:ゼルビア、ぐらいの立場を取ろうかな。



● マリノス → 小宮山 → フロンターレ → 村上 → アルディージャ



こんな図式なのかな。
どちらも正式発表はまだだけど、カムさんブログからすると確実なんだろうなぁ。



移籍金撤廃の機に乗じて、えげつないことしてる大宮。(ex. ほっかも)
まさかうちもその毒牙に掛かるとは思わなかった。
俺たちが大宮に少しでも得をさせるというのが本当に生理的に嫌だ。



ヤスシュート、カムキャノンと引き継がれてきた「1年に1回」キャラが途絶えてしまうのは、ツンデレサイドマニアとしてはとても残念だ。ユースケ「適当」ゴールが今後はその座を受け継いでいくのだろうか。うむ。自分でも何を言っているのか分からなくなってきた。



あとは、あのにぎやかしキャラが誰に受け継がれるのか。
養父のボケを中心とした全ツッコミ時代に突入するのか。
笑い飯のWボケWツッコミ、ナイツの極限圧縮ボケ、ハライチの全ノリボケとつながるように、フロンターレお笑い界にとっても歴史的転換点となるに違いない。
本当に俺は何を言っているのか。



それだけ寂しい、ってことで。



● で、稲本?



なんかね、理屈じゃないんだけど、相馬さんと同じ匂いがするんだ。
タニ、横山、菊地あたりは競争が厳しくなるだろうけど、なんかこう上手い具合に回ってくれるんじゃないかなぁ、っていう。



クリスマスプレゼントとして期待しています。



● 菊地、結婚



いやぁ、びっくりした。突然のニュース。おめでとうおめでとう。



嫁さんの苗字が「川崎」ね。いやぁ、川崎愛に溢れてるじゃないか!
元看護婦で中学時代の同級生。
この~~エロス!!



それもこれも、仙台に負けたから結婚をする暇があったんだよね。
そうじゃなかったら今でも普通に練習だし、もしも代表に選ばれたら元旦召集なので、まさに「結婚する暇もありゃしない」。
それを考えると、実に良いことをしたなぁ、と。



横山!あせるな!
ヤスを見習え!ヤスを!



結婚してない前提で書いちまったが、ヤスは一体どうしているんだろう?



2 件のコメント:

  1. リエポン川上2009年12月25日 0:14

    トックンは浪速桜に行き、香川や乾、船山達と極上なハーモニーをピッチで奏でると妄想しただけに残念。(紫熊と並び、2~3年後は、ウチの新たな脅威になりそうな予感)
    妻は゛トックンらしいよね、ガナもいるしさ、また近いうちに沖縄にいくんじゃない゛と(確かに)
    ファイフロの゛相馬の星゛は一時休止ですかね。町田にアウグストを呼び寄せて、近い将来川崎に戻る布石を打つと勝手に妄想。(アウグスト見たさに試合そっちのけで、町田詣でするフロンサポが続出する→町田の観客動員にかなりの貢献→町田の経営が安定→等々力に来たいと思うゼルビアサポが出てくるといった好循環が生まれる。う~ん悪い話じゃない)
    小宮山ゾーン(本人談)なるレフティーのサイドバックは、優勝争いやACLに出れるクラブに行きたかったそうです。少しは、見習え!元亀の森重(笑)
    何故にガスパッチョなのよ。鯨より狸がそんなに魅力的?後で後悔しないでね。パルコパルの本田にならないことを切に願います。
    イナジュン獲得のために、俺らのヤマちゃんをレンタルに出したのではと勘ぐりたくなる図式。加えてショージまでもが(涙)。二人のチャント好きだったのに。お別れ会に追加はきくのですかね。(私:仕事の為不参加、妻:ほぼ120%参加)
    菊地光将結婚!
    相手の名前が、゛川崎藍゛(結婚すれば、菊地藍になるが)
    えっ、ウチに決めた大きな決め手は、彼女?そんなことはないと信じたいが、付き合いはじめた時期が時期だけに、怪しすぎる。

    返信削除
  2. お別れ会ではちゃんと村上の歌を歌えましたよ。
    まぁ前は町田の歌だったので、この先また誰かに受け継がれるのでしょう。

    返信削除