2010/03/16

完璧な勝利 【vs名古屋】

生後1ヶ月に満たない娘がいる身では名古屋行きなど到底叶わず、自宅スカパー観戦でした。

J1 第2節@豊田スタジアム
名古屋グランパス 1-4 川崎フロンターレ
名古屋グランパス 2-3 川崎フロンターレ
(得点者)ヘナ、ムウ、テセ、マギ、テセ

むははは。完璧な勝利ではないか。



俺たちの瑞穂で試合をさせないという妨害工作にも負けず、
ホーム500ゴールという記念すべきゴールをうちのマギヌンに取らせ、
ジュニ・憲剛・稲本・菊地というセンターラインをすべて怪我で休ませ、
日本代表GK対決というピリッと引き締まった試合を、
残り1分までどうなるか分からない無駄にスリリングな試合を、
国営放送で日本全国のお茶の間にお届けする!
まさに The フロンターレ!!



得点シーンを並べてみると、なんかもうグチャっとしたりゴリッっとしたり
そんなんばっかだけど、要は勝ちゃ~いいんだよ!勝ちゃあ!



(本音)なぜそのグチャっとしたものをもっと火曜日に出さないかなぁ!



● テセのコメント(意訳)
 「ACLの鬱憤を晴らした」
八つ当たりじゃしょうがないね。名古屋の皆さんごめんなさい。



● コミーのコメント(意訳)
 「これがフロンターレっぽいんだ。すごいね(ニヤニヤ)」
いやいやいやいや。
華麗なオーバーラップから華麗なゴールとかでもいいんですよ!
無駄にドラマチックにしなくても、問題なく完勝とかでもいいんですよ!



ごちゃごちゃ文句ばっかり言ってるみたいだけど
こういう試合を生で見ちゃうのが、フロンターレ中毒の素なんだよねぇ。
理屈じゃないよね。
好きだから仕方ないよね。
フロンターレ馬鹿だから仕方ないよね。



いいなぁ、名古屋に行った人。
手羽先をつまみに、うまいビールを飲んだんだろうなぁ。
登山をして、油と甘さと量にダウンしたんだろうなぁ。
ひつまぶしとか、きしめんとか、天むすとか、あんかけパスタとか、



いいなぁ。アウェイに行きたいなぁ。






スカパーを見ながら嫁に「あのシャチ、すげー可愛いよね~、いいよね~」と言ったら
「目がデカ過ぎて気持ち悪い」とかぬかしやがった。
後でシメておきますので、どうかご気分を害されぬようお願い申し上げます。>鯱様



ただ、某日本代表DFの髪の毛が非常に残念な上に未練たらしく結ばれているのは、
いっそのこと毟り取ってしまえばいい、という点では意見が一致しました。



2 件のコメント:

  1. リエポン川上2010年3月16日 9:22

    名古屋戦は、仕事の為に残り10分からの自宅観戦でした。
    私「ただいま~今、同点だろ(モバフロ連打で確認してるのさ、こっちは)」
    妻「(無言)」
    私「ふてくされてます?」
    妻「(無言)」
    私「そういや、ユウジ出てるっしょ?」
    妻「せっかくリードしていたのに、このままだとドローだよ(怒)」
    私「アウェーだぜ」
    妻「後半は、押され放しだし、ドローどころか負けちゃうよ(怒)」
    その後の家の中は、ロスタイムまで終始無言の険悪モード全開(笑)
    しかし、ユウジからのパスがテセへと繋がれた瞬間でした。
    妻「入った~!テセ最高!」
    私は、狂喜乱舞した妻の姿を見て、ここにも、かなりのフロンターレ中毒重症患者がいるよと痛感したのでした。(頼むから、相手に点を取られて、ふてくされるのはやめてほしい。ウチは、鹿みたいなクラブじゃないでしょ!)
    ますます妻は、フロンサポへの道を突き進んでいくのでした。そのうち私の方が、弱気な発言をして叱咤される日は、そう遠くない気がしています。

    返信削除
  2. 旦那いわく、2階席は追い出された(係員が丁重にフロサポを1階席に誘導願ったそうです)から、「登山」できた人は少なかったようです。アウェイバスもギリギリ到着したらしいですし。
    ところで、最近我が家はちょっとおかしなことになってます。
    年末から・・・
    フロンターレ選手のお話会
    フロサポのプラネタリウム
    なでしこ戦でのウィズハンド
    北京国安戦でのウィズハンド
    と、当たりまくってます! 
    やっぱり今、ピーちゃんにtoto買わすべきですよね?

    返信削除