2010/03/24

おいしいミートソースの作り方 【vs横浜FM】

こんな試合に気の利いたコメントが必要ですか?

J1 第3節@新横浜
横浜Fマリノス 4-0 川崎フロンターレ
(得点者)どうでもいい

結婚以来最大の喧嘩をしてしまい、自宅で幼児の面倒を見ながら料理をしてました。
(喧嘩の理由は、また典型的に、試合に行く行かないとか、そういうこと)
むしゃくしゃして、ミートソースを作りました。後悔はしてない。



  1. オリーブオイルでニンニク・唐辛子を香りが出るまで炒める


  2. みじん切りした玉ねぎ・ニンジンを(好きならセロリも)玉ねぎが透明になるまで炒める


  3. ひき肉(無ければバラ肉を細かく刻んだもの)を色が変わるまで炒める
    (肉を入れるときに、下味の塩こしょうをする)


  4. ホールトマトの缶詰をドバッと入れる


  5. もったいないので缶に水を入れてトマトエキスをすべて入れるのだが、そのときに本だしも加える


  6. トマトをヘラで潰しながら、半分ぐらいになるまで煮詰める


  7. 適当に日本酒を加え、また煮詰める


  8. いい具合になったら、醤油・ケチャップ・ウスターソースで味を整える


と、思いつきで和風ミートソースを作ってみたら、思いの他おいしかったのでした。
本だしと日本酒をワインに置き換えれば普通のミートソースですが。
分量? そんな概念、男の料理にあるはずないでしょ。適当。



ということで、ミートソースがおいしかったので、試合なんてどうでもよくなったのでした。



・・・んなわけないでしょ



あれね。フロンターレ史で1・2を争う「心が折れた試合」じゃない?
俺の中で今まで1番はマギヌンが加地に超低空ドロップキックしちゃった2006年万博なんだけど、その試合も奇しくも 4-0 だったなぁ。
あの時は「ガンバは強いなぁ」である程度済ますことが出来たけど、今回は性質が違う。
ケガとかACLとかもあって、チームが空中分解してしまう危険がある。



俺なりに原因を考えてみました。



  1. 憲剛とジュニがいないと寂しくて我慢できなくなってしまったから


  2. スンスケに対する優しさフラグが大爆発してしまったから


  3. スンスケ対決でマスコミに盛大にフラグを立てられてしまったから


  4. 長期的な視点で、名古屋様に勝ってしまった負い目を一気に帳消しにするため


  5. ついついボンバーがオウンゴールしてくれることを期待してしまったため


私は 3 だと思いますが。



しかし、所詮は現地に行けなかった人間の戯言。
次のACLホームで、いかにチームがボロボロなのかを、骨を拾う覚悟でじっくり見たいと思います。
(夫婦喧嘩は解決し、ACLホームも参戦可能となりました)



1 件のコメント:

  1. リエポン川上2010年3月26日 0:22

    ちなみに現地組でした。
    こんな惨敗は、いつ以来かと考えたくらいですね。
    ある意味すがすがしい気分でスタジアムを後にしましたが、妻は翌日もやる気が全く起きず、しばし放心状態。相当昨日の試合は、心が折れたのかと思いきや、木村゛ちゃぶれ゛〇司さんの試合後コメントに激怒!
    妻は、ホーム等々力で無傷で帰れると思うなよとのこと。
    妻のキレっぷりを見て、゛まぁまぁ、今のうちは好きなだけ言わせてあげなよ゛と思ったのでした。
    例えて言うなら、゛昨日は、交通事故的な試合ですよ!フロンターレはこんなことも起きるクラブじゃないですか?゛と
    ��CLに向けて、妻の闘志に火がついたのは言うまでもありません(笑)

    返信削除