2016/06/26

良い2位

2万7000人弱が入った等々力。朝抽選に行かなかった不良ファンの私は、ゴール裏の応援しなくても良いゾーンしか確保出来なかった。
しかしそのお蔭で、その2万7000人の人間が単なるお客さんではなく「応援してる」のがハッキリと分かった。
凄かった。本当に凄かった。
何処かのチームでは当たり前の光景かもしれないけど、このフロンターレでこんな光景を見たのは初めてだった。
キックオフから10分間、応援せずにただただ普通に泣いてた。
関塚さんが監督になった時に応援を始めたニワカ野郎だけど、こんな俺でもちょっとキタよ。
そしてチームは、それに応えるサッカーをしたと思う。少なくとも前半は。
今までのパスとボール支配に加え、明らかに前への意識と、ボール支配から漏れた場合の効果的な守備。優勝して欲しいチームだった。
後半はぐだったのは大宮の底力のせいだと思う。
エンブレムに星が付くのは条件なんだっけ?2シーズン制の悪いとこだし、調べる気もしないけど、年間勝点トップだけということにしよう。だとしたらもうそれしか欲しくないよ。ま、最初からそうだったことにしよう。
あのサッカーしてる選手たちに星つけてあげたいよ。そして良ければ俺たちにも星がちょっとだけ欲しいなぁ。
ネタ的にはオイシイとか、色んなこと思うけど、全部引っくるめて、
良い2位でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿