2009/12/07

等々力PV報告

「どうせ(家庭事情的な意味で)日立台には行けないんだろうなぁ」とぼんやりしていたら
案の定チケットは瞬殺されてしまって
そしたら「等々力でパブリックビューイングするよ」ってんで、行ってきました。

Jリーグ最終節@日立台 (パブリックビューイング@等々力)
柏レイソル 2-3 川崎フロンターレ
(得点者)ジュニ(PK)、テセ、憲剛、フランサ(PK)、フランサ

微妙な気合の入り加減だったため、入場の30分前ぐらいの中途半端な時間に等々力到着。7番ゲートは意外と並んでいたのだが、おそらくはほとんどが「屋根付きの席」を狙っているんだろうなぁ。



さくっとオーロラビジョン前のグラウンドを場所取り。



ってか、この時点で「傘もポンチョも無い」のは私ぐらいであることが判明。



もしも日立台に行っていたら、ゴール裏ユニ1枚でびしょ濡れになって応援するに決まっているので、パブリックビューイングでも当然みんなそんな状態で見るんだよね?日立台のゴール裏と変わらない雰囲気を作り出すんだよね?と思っていたのだが、



そんな人は当然のごとく日立台に行っている



ということを試合開始前に気付く。(← 完全なバカ)



煽りPVや阿部ちゃんの挨拶を聞きながら、己の認識の悪さに絶望しつつも、もうどうにもならない状況。
なんせ準備をまったく何もしていないのだ。
しかも最悪なことに、何故かコールの煽りをする人はGゾーンの方に行ってしまった。



となると、呆然と半袖ユニ1枚でびしょ濡れになりながらオーロラビジョンを見る馬鹿がひとり。あまりにも周りがスカスカすぎて、せめて1人だけでもコールをしようとも思ったが、心が簡単に折れる。



Gゾーンとかは屋根があってポンチョを着てて、人が結構いて声も出ているので楽しそうだ。



こっちはオーロラビジョン前で人がスカスカな上、声が後ろから来るので一緒にコールすることもできず。点が入った瞬間は盛り上がるが、それ以外は地獄。



オーロラビジョンが横長すぎて、スカパーの画像は上下がかなり切られている。横パスされると、パスの受け手はほとんど見切れてしまっている。しかもオーロラビジョンは早い動きにあまり対応できて無いので、見ているだけで目が回りそうになる。

俺は一体何をしているんだろう。



前半で 3-0 と優勢だったせいなのか、後半になると、あれほど静かだったグラウンド席に気持ち悪い人間が多くなる。なんでお前とハイタッチしなきゃいけないんだよ。誰だよお前は、話しかけんなよ。はしゃいでコールするんなら前半からやれよ。馬鹿か。



こうなったら意地でもここを動かずにいてやろう。
コールするんならオーロラビジョンの目の前のここでやれ、でなければ参加するか。



完全に心が腐ってしまった。



激しい雨と風で完全に体が冷えてしまって、震えが止まらない。ジャンプしてコールしてるんなら気にならないのだが、じっと腕を組んで立っているだけなので、体が温まる要素が無い。しかし後半は前半に比べて少し体が温かいことに気付く。



照明って、あったかいんだなぁ。



たぶん照明がなかったら、試合終了とともに倒れていたでしょう。
ありがとう、照明塔。
風邪もひかずに今ここにいれるのはあなたのお蔭です。



# 結局、風邪ひとつひきませんでした。無駄に丈夫な自分の体が憎い。



試合終了後はさっさと着替えて帰りました。
結果はみなさんもご存知の通り。



順位とかは、そのことを考えそうになると、わざと頭を真っ白にして考えないようにしているので、よくわかりません。実感とかないです。



3 件のコメント:

  1. 本当にお疲れさまでした。風邪をめされず何よりです。
    一応、等々力でお探ししましたが、私は2階席でヌクヌクと(いや、寒かったですけど)座っていましたから・・・、すいません。
    ま、たまにはあんなバラバラの応援もたのしいかも・・・、ビミョーですがね。
    腑抜けになって帰宅して、しばらくしてから身も心もずぶ濡れになった旦那が帰ってきました。
    選手・監督のみなさん、スタッフのみなさん、自分も含めたサポーターのみなさん、長かったリーグ戦 お疲れさまでした。
    さっ、テンノウハイ!

    返信削除
  2. リエポン川上2009年12月10日 15:19

    職場にレイソルサポさんがおりまして、仕事の合間に互いの携帯で確認→報告していました。
    今年の開幕戦は等々力に行っていたそうです(笑)
    一番盛り上がったのは、警告&退場がでる大荒れの展開に誰が主審か?でした。
    扇谷か!家本?、はたまたジャスティスか!(レイソルサポからは、すぐにカードを出すので評判が悪いそうです)等と話しておりました。
    ある意味意外な人物でしたので、何かあったのかなと互いに想像するしかありませんでした。
    ウチの最終節は、去年に引き続き退場者が出たので、主審にカードを出させる何かあるのですかね?

    返信削除
  3. ��たす母さん
    気遣っていただきありがとうございます。
    バカが勝手にやったことですんで、どうでもいいんです。
    旦那さんも体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。
    ��リエポン川上さん
    確かに主審はおかしかったですね。
    それが最優秀審判だってんだから驚きです。
    せめて赤は1枚だけだったら、もうちょっと平穏な試合だったかもしれないですね。

    返信削除