2009/12/09

立ち位置確認

● 天皇杯



ベスト8の面子も忘れてしまったので、再確認。



鹿島    岐阜
ガンバ   名古屋



川崎    新潟
仙台    清水



鹿島、ガンバ、うちのどれかが優勝したら、広島がACL。
残り3試合全部きついなぁ。



● Jリーグ・アウォーズ



  • フェアプレー個人賞 … 川島


  • ベストイレブン … 川島、憲剛


  • ご足労 … セッキー、テセ、ジュニ


個人的には、「一番歌が楽しかったで賞」を山ちゃんに贈りたい。
もうバモス山岸を歌う機会はないのかなぁ。



● 来年のACL



もう抽選ですか。そうだね。来年の2月には始まるもんね。慌しいこと限りなし。



■Group E

E1 城南一和 (韓国・リーグ3位)

E2 メルボルン・ヴィクトリー (オーストラリア・リーグ1位)

E3 北京国安 (中国・リーグ1位)

E4 川崎フロンターレ (日本・リーグ2位)




■Group F

F1 鹿島アントラーズ (日本・リーグ1位)

F2 全北現代モータース (韓国・リーグ1位)

F3 ペルシプラ・ジャヤプラ (インドネシア・リーグ1位)

F4 長春ヤタイ (中国・リーグ2位)




■Group G

G1 河南ジャンイェ (中国・リーグ3位)

G2 ガンバ大阪 (日本・リーグ3位)

G3 水原ブルーウイングス (韓国・カップ王者)

G4 プレーオフの勝者※




■Group H

H1 アデレード・ユナイテッド (オーストラリア・リーグ2位)

H2 山東魯能 (中国・リーグ4位)

H3 天皇杯優勝チーム (日本・カップ王者)

H4 浦項スティーラーズ (韓国・リーグ2位)



きつい組に入ってしまった。宗教とリーグ1位の集まりだ。



これ、うちらが天皇杯優勝したらどうなるのかなぁ。
カップ王者が優先されるなら、Group H に入るのかなぁ。
これはさすがにどっちか分からない。どこを調べればいいのかも分からない。
どっちかというと、Group H に入りたいなぁ。



なぜ Group H に入りたいのか。
1.浦項と確実に対戦できるから
2.2位には入れそうだから(Group E と比較して)



まぁ、Group E だか Group H だか知らないが、うちらはどうせ2位で通過するんだよ!!
このままだとまた Best 16 でG大阪と当たるぞ!!
いいのか?!
(誰に向かって脅しているのかは分からないが)




3 件のコメント:

  1. 釜山の射撃場火事、ちょっとドキッとしました。
    場所は違いますが、サムゲタンの昼食の前に、行かれませんでしたか?あれから、もう2年ですね~。
    普段クジ運の悪いピーちゃんが、なんと当選してしまって、今日「おはなし会」に行ってきました。 昨日はザワとユウキだったようですが、今日の読み聞かせは By ショージ&ヤマ でした。
    私も「もう川崎のヤマは~。」と思いながらも、「勝たないと、うちの子は仙台で牛タン食べられないンだからねっ!」とショージに催促しておきました。
    ちなみに2人とも「なかなか上手かったよ。」と上から目線のピーちゃんでした。

    返信削除
  2. リエポン川上2009年12月12日 2:43

    明日は、リャンヨンギのサイド攻撃を不発弾とするべくヤマの出番ありかと密かに期待[E:#xEB1B]
    個人的には、木村くんが試合出場、ゴールを決めるという個人的な妄想ワールド全開(笑)
    その前に、最近上り調子な元ベガルタ所属の二人のサイド攻撃炸裂を期待(特に19番がゴールを決めようものなら、狂喜乱舞間違いなし!)
    ちなみにウチの今年のアウェーは、国立以北での不敗記録継続中です。(テセがゴールを決めた試合は全勝)
    後は、テンノウハイマンが降臨しないことを切に願います。

    返信削除
  3. ��たす母さん
    お話し会、オフィシャルの写真で見るだけでしたけど、雰囲気がよさそうですね。
    ショージ……
    ��言葉にならない)
    ��リエポン川上さん
    ��やはり言葉にならない)

    返信削除