2011/07/29

かなりchromeっぽいfirefox

前々回前回でfirefoxをいじってきたが、かなり理想に近くなったので報告する。
見た目はchromeで、sidebarや検索バーという機能はfirefoxが理想。
結果からご覧頂こう。

決め手となったのは、Toolbar Appmenu Button というアドオン。
これで満足できる外見になった。
左のサイドバーのアイコンも、FXChromeに合わせてグレーに統一している。
#exeで中身をいじれない 1Password を除く
userChrome.css の変更をすぐに反映させるため、Restart Button というアドオンも導入している。

しかし、問題はまだ残っている。

Restart Button, GMarks, Delicious Bookmarks のアイコンを変更するため xpi の中身をいじっているが、まだ満足する出来ではない。満足出来たらまとめてここに整理したい。

Windows の Firefox はかなりいい感じだが、Ubuntu は FXChrome の動作が不完全だったり、Toolbar Appmenu Button が適用不可だったりする。これも解決したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿