2009/03/10

寝ぼけ眼

【J1 1節@等々力】
川崎フロンターレ 1-1 柏レイソル】
(得点者)菅沼、テセ

………



………はっ、寝てました。ごめんなさい。



なんか長いこと寝ていた気がします。

まだ寝ぼけてるのかもしれませんが、

なんか起きてすぐに練習試合があったので、行ってきました。



FW陣はシュート練習をほとんど外していたよ。本番はちゃんとしなきゃダメだゾ!



DF陣は守備練習のため相手にどんどんパスしていた。ずいぶんマゾい練習だったけど、これが本番で役立つに違いない!



MF陣は、柏は鬼プレスのチームだって分かってるのに、ワザとひっかかっていたよ。試合の最後にちょっと本気だしちゃったけど、三味線なら最後まで弾こうぜ!



俺達も90分間みっちり応援練習したよ。久しぶりだったからね。新曲を練習したり、声だしや跳ねる練習したり。

実際、すごい筋肉痛だし、声なんて全く出ないよ。なまってたなぁ。本番はちゃんと声出して跳ねるよ!



柏のDFも「テセが俺の娘に似てて悔しいから絶対に止める」などと非道い言いがかりを。練習試合ならではの微笑ましい話だね。



多摩川の向こう側では、新潟が4点取って勝ったそうで。

新潟と言えば「開幕戦は6失点で負ける」で有名なので、これまた練習試合ならではのエピソード。



そして、これが一番のサプライズなのだが、今年J1初昇格の山形が、年間優勝も経験して日本代表もいる名門チームに6点取って勝ったそうで。

いくら名門と言えども、練習試合の最後の〆がこれでは後味が悪すぎるでしょう。気をつけないとね。



とまぁ、こんな感じで柏さんには練習に付き合ってもらってありがとう。

今年のリーグでは1試合しか試合しないみたいだけど、文句はこんなスケジュールを組んだ日程君に言うといいと思うよ。



さあ、水曜にはACLが開幕するし、

週末は神戸でリーグ開幕戦だ!

寝ぼけてないで、しっかり応援してこうぜ!



0 件のコメント:

コメントを投稿