2009/03/19

目覚めのイルカ

【ACL グループステージ Match 2@Steel Yard】
浦項スティーラーズ 1-1 川崎フロンターレ
(得点者)キム、周平

みんな韓国で頑張っているので、俺は日本で仕事を頑張ってみたよ!
…それでいいのか日本人。社畜としては正しい姿。



スカパーで試合を見たけど、いやぁ、今年初めてフロンターレらしい試合を見た。
失点のシーンも含めて。
あのサッカーが一年を通して出来るなら、今年もまぁ大丈夫だろう。



なんかちょっと泣いちゃったもん。理由は自分でもよく分からないけど。
ウイスキーをガブガブ飲みながら試合を見ていたからかなぁ。← それは酔っ払いです



最後の交代、ヘナじゃなくて山ちゃんだったら俺的には完璧だったのだが。



応援はすごい聞こえてましたよ。
知った顔がちらほら見えて「ああ、やっぱり行ってるんだ、いいなぁ」と思ったり。
実況が「少数精鋭の」って主張しすぎがムカついた。悪かったな少なくて!!






浦項も強かった。
でもさぁ、一昨年に全南行った時も POSCO の敷地内のスタジアムだった気がするんだが、POSCO って何チームもってんだよと。



ポスコ [ Wikipedia から引用編集 ]

慶尚北道 浦項市に浦項総合製鉄所を建設した。その後、全羅南道 光陽市に光陽製鉄所を建設。
スポーツでは韓国プロサッカーリーグの浦項スティーラーズ、全南ドラゴンズのメインスポンサーになっている。

うちらはよくよく POSCO と縁があるってことなのね。
おととしは光陽で今年は浦項なんだから。
再来年はインドに飛ばされたりして。
これが縁で新日本製鐵あたりがスポンサーになってくれたりして。



でも、タニが鼻を怪我して(あれは鼻骨骨折ぐらいしてないか?)、テセが足をおかしくして、横山が両足痙攣かぁ。
なぁに、千葉戦に向けてのターンオーバーだと思えば屁でもないわ!
# そんな理由があることにすれば、犬飼に怒られないしね!






で、その千葉戦、東京マラソンで都内が交通規制……だ…と?!!



千葉ってよくそういうことするよね。
花火で湾岸を大渋滞にするとか。
地震で帰れなくなったこともあったなぁ。
なんだろうね。俺たちのことが嫌いなんだろうね。



ちきしょう!仕返しにタコスを喰らい尽くしてやる!!
フクアリまで到達することができたならな!!(何を威張るか)



1 件のコメント:

  1. またまたご無沙汰しております。
    ホムスタでお探ししましたが見つからず...。そして、当方も諸事情で(主に金銭面、少しスケジュール)海外遠征は断念いたしました。かつ上の子の用事で、フクアリ、日本平、そして大宮戦まで欠席予定の、誠に不甲斐ないありさまです。
    なかなかお会いできそうにありませんので、気になっていた話をほじくりだそうかと...。
    例の「サッカーに全く興味のない女性」の話...
    こんなババアの助言が役立つかどうかわかりませんが、
    ① 誘うときは軽く。その代わり、計画は周到に!(奮発しても雨にぬれない席、飲み物・弁当などの用意も...、トイレも空いてそうな時間に誘導する。
    ② 細かい話はしない。大雑把なサッカー話くらい。
      もの足りないでしょうが、最初は我慢。
    ③ 彼女好みのお気に入り選手を見つけてもらう。コレ、一番大切かも!!!
    私個人、周りの女性達も、一度ハマれば後はズルズルでした。
    「サッカーなんて...、けっ!」と思っていた私が、今じゃ旦那さしおいて、まるやまさんもご存じのとおりです。
    一歩でも前進することをお祈りもうしあげます。
    ONE STEP!
    P.S. 書き初めは「青心統一」にしました。

    返信削除