2009/09/04

その涙を今は押しとどめて

はい。清水戦もナビも欠席しましたが、何か?
今さら清水戦を振り返ろうとしておりますが、何か?



等々力スタジアムからの大歓声がうっすらと聞こえる中(おそらくはテセの先制点)
仕事をしたりしているのは、案外精神的にクる。
俺は一体何をしているの?
俺は何に遠慮しているの?
俺は何の為に生きているの?



涙がこぼれそうな9月の夜。せめて上を向いて歩こう。






【J1 24節@等々力】
川崎フロンターレ 1-1 オレンジ色
(得点者)岩下、宏樹

みんな疲れていたみたいなので、こんなスタジアムに行ってもいない奴が言うことは一言も無いのだが、宏樹の「ホーム不敗記録の公約は俺が守る」ヘッドは凄いと思いました。


しかしまぁ、川島は何であんなに凄いのか。去年の5倍は凄いと思いました。
イッカ?イッカなのか?



正直言うと、前日に鹿が負けているので「どうせお付き合いするんだろうな」と思ってました。
だから、引き分けただけで自分的には
「不良(鹿)に『いいじゃんかよ~』と悪いことに誘われ、寸前で『やっぱりダメだよこんなこと!』と断って逃げ出す」
という図が思い浮かんで、偉いと思いました。


俺にいぬろぐさんぐらいの画力があれば、マンガにするのに、と思いました。



なんか精神的に不安定なので、小学生みたいな文章なのは勘弁。






さぁ~て、次の試合は?



とっくに終わった試合をプレビューしてみるという全く斬新な企画。
だって俺はまだろくに録画すら見てないんだもん。



  • 果たしてあなたは選手を見分けられるのか?
    タニ、養父、勇介、力裕そして村上まで坊主だ。テセはもともと短いし、なんだったらヘナとジュニも坊主だ!
    さらに言えば小椋も松田も坊主だ。
    ってことは中盤は坊主ばっかり!


  • 勇介がサイドを駆け上がって中に切れ込むと、そこには…
    勇介vs栗原という、ある意味もっとも見たくて、もっとも見たくない戦いがそこに!
    まかり間違って西m(略)とか家m(略)とかが加わると、予想外の化学反応が…
    果たして試合終了時に残っているのは何人だ?!
    みんなの勇介コールはピッチに届くのか?!


  • そろそろ「イッカ」がプチブレイク
    みんな気付いているかな?
    あの陽気なプラジル親父がどんなに素晴らしいかを。
    隠れイッカファンよ、いまこそ立ち上がれ。そしてイッカコールを!
    そして心をとろけさせる微笑をGゾーンに向けてもらうのだ!!


  • 最後には感動の涙を
    だって結果は知ってるんだもん。
    みんな泣いたんでしょ?いいなぁ。いいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿