2009/09/16

速報…そしてごめんなさい

「鹿島―川崎」後半29分から再開



サッカーのJリーグは15日に開いた理事会で、大雨の影響で後半途中に中止となった12日の鹿島―川崎について協議し、10月7日(開始時間は未定)に中断した後半29分、川崎が3―1でリードの状況から試合を再開することに決めた。
(2009年9月15日19時14分 スポーツ報知)

まだ結果のみの速報だから、出場記録・得点記録はどうなるとか、メンバーの制限はないのか?とか、交代枠はどうなるのか?とかは分からない。



とりあえずは最悪の結果だけは免れたらしい。



よかったよかった………






よく考えたら、10/7 って新婚旅行ど真ん中です。九州にいます。
さすがに参加出来ません。



誰に謝っているのか分からないけど、本当にごめんなさい。






結果、俺の予想通りに、あれは中断だよってことになったね。
俺ってすごくない? <すごくない



最後に、某巨大掲示板の書き込みに感動してしまったので、転載する。

388 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/15(火) 22:50:11 ID:mptHuLQj0

    »341

    湯島現地にいた者ですが、

    武田社長は先週の土曜から社運を賭する思いで

    この理事会にそうとうな覚悟をもってあたられたとの話でした。



    集まったサポに説明する運営さんの声が詰まり、涙したくらい、

    社長も大変な思いを抱え、一人戦われたのだと思います。



    あとで詳しく上手に湯島の状況を書いてくださる方がいると思いますが、

    鹿島スタジアムでの川崎サポーターの態度(他チームならば暴動の恐れ)はもちろん、

    川崎フロンターレはJで一番のチームだと(「タイトルはとってないが」の言葉つきでw)

    協会の事務局長が言ってくれたそうです。



    チームの成績も上々、ファンも増え、相手を敬意をもって迎え、

    どんな時でも応援をし続けるサポーターのスタンスが好きなのだそうです。

    家族連れが子連れで笑顔で等々力にきて、笑顔で帰っていく様子が

    まさにJの理想なんだとおっしゃってくださったそうです。

    だから今からJにあがる予定のチームの視察先は必ず等々力なのだと言われました。



    あの大雨の中、応援をやめなかった川サポの姿勢があって

    協会に意見をきちんと電話したり、アンケートに参加したサポーターがいて

    また、今日湯島に集まったサポが真摯な態度で意見書を出して

    全身全霊で理事会にのぞんだ社長がいて、それを必死で補佐する社員がいて

    一丸でつかんだ今日の理事会決定だと思います。



    長々と申し訳ないです。皆さん有難う。

    川崎サポで幸せです。



4 件のコメント:

  1. リエポン川上2009年9月16日 6:00

    私も朝日・日刊サイトにて妻とホッと胸をなでおろした所です。
    ちなみに、アジア杯予選香港戦が翌日に控えております。(理事会の皆さん!嫌がらせっすか?)
    何か灰色決着感は否めませんね。
    これなら文句ないでしょ!フロンターレさん的なものを感じますが、とりあえず良しとします(笑)
    テセやユースケ、そしてエイジが、雨のピッチでダダをこねたのが良かったのかも(笑)
    怒りようがハンパなかったですから、マジで。
    今日のやりとり
    私「3―1からだってさ」
    妻「ホント?そうでないとオカシイよね」
    私「来月7日で時間未定だよ」
    妻「イガちゃんの累積どうなるの」
    私「わからん(その着眼点はどこからくるのよ)」
    妻「まっ、あなたが行けなくても、私一人でも鹿島に行くから」
    私「ホントかよ(いくらなんでも、そんな言い方しなくても)」
    妻「昨年からこの手の劇的な試合は、全て現場にいるのよね」
    私「ふ~ん(軽いプチ自慢ですか)」
    妻「とりあえずホッとしたな」
    その後は、ここ2、3日の機嫌の悪さから解放され、我が家の雰囲気は、爽やかな秋晴れとなり、夕飯のオカズは一品増えたのでした。
    めでたし、めでたし。

    返信削除
  2. ありゃりゃ...........残念。
    でも、一生に一度(たぶん)の新婚旅行じゃねぇ~。
    その分、応援がんばってきますからっ!
    って、配偶者は仕事どうするんだろう?(相変わらず会話無し)
    って、子供達の学校と習いごと、どうしましょ?
    って、鹿島まで往復の交通費(家族4人)10000円超えるじゃん!
    リエポンさん家と反対にオカズが一品減りました。
    くわばら、くわばら。

    返信削除
  3. たす母・追伸2009年9月16日 9:04

    またまた、すいません。
    もうご存知かもしれませんが、鹿島戦終了後のシンペーちゃんの動画が「ゴー〇タ」にありました。
    それと今日、「くしの日」のイベントに行ったら(タサが来てた)、アベちゃんが「タイトル取ったら等々力改修」のようなことを、またもや言っておりました。
    やっぱり市長選挙行かないとダメかなぁ?

    返信削除
  4. ��リエポン川上さん
    7日の試合に出る選手(憲剛・川島・ウッチーetc)は代表戦免除の可能性が高いそうですよ。
    あの試合は「まだ終わってない」という解釈なので、井川の累積は解消です。
    ただし、井川は7日の試合には出れません。
    ってか、交代は出来ない状況ですからね。
    ま、中止の段階で被害を受けたのは確実で、それはもうどうしようもないけど、考えられる中で2番目に被害が少ない解決方法だったと思います。
    ということで、この手の劇的な試合(特にアウェー)は、
    現場にいないで有名な私が通りますよ。
    しかし奥さんがフロサポなのは、つくづく羨ましい。
    ��たす母さん
    もちろん何回も新婚旅行する可能性はあるんですが、
    さすがにちと厳しいですね。
    「お前が来ると縁起が悪いから来るな」と言われてる気がします。
    ��日の16分は1万円の価値があると思います。
    行けない俺が言うのもなんですが。
    ゴ○スタはミーハーなので必ずチェックしています。
    載ると嬉しいですし。
    もっとよく載っていたブログがあったんですが、
    移籍してしまいました…とても残念です…

    返信削除