2009/10/27

オペレーション・ミキッチ破れたり!!

【J1 30節@等々力】
川崎フロンターレ 7-0 サンフレッチェ広島
(得点者)ジュニ、テセ、田坂、ヘナ、憲剛、ノボリ、ジュニ

広島DFが退場になった時、また引き分けかと顔面蒼白になりました。



数的優位? なにそれ? 食べれるの?



3点目を入れたとき、「これで寿人にハットかまされても同点だ!」と思いました。


「3点差つけてロスタイムに入れば、ロスタイムに2点入れられても勝てる!」と思いました。




セーフティーリード? なにそれ? おいしいの?



前半4点差を追いつかれたり、相手が10人になってから逆転された経験がある
俺たちの辞書にそんな言葉は無い。



しかしまぁ、まさかこんな展開になるとは思いませんでした。
こういう試合をするときの相手は、新潟とか、京都とか、瓦斯とか、…(略)
よーし、おじちゃん今晩も酒を飲みながら録画を見直して反省会しちゃうぞ[E:heart]
# 酒のつまみはゴールで結構



攻撃陣はもちろん、あの、あの寿人を無得点に抑えた宏樹&菊地は素晴らしい。
あの、あの寿人を無得点だよ?
もう日本代表当確と言っても過言では無い。(過言です)



そして攻撃陣はもちろん素晴らしい。
一番心にズシンと来たゴールは、最後の7点目。



その前のノボリのゴールを雪崩て喜んでたら、ジュニがやばい感じでうずくまっている。
Jリーグ初ゴールは有頂天に喜びたいけど、あの感じだとナビスコも……
といろんなことが頭の中をグルグル駆け巡っていて、ノボリのコールが尻つぼみに。
結構長い間治療(しているように感じた)後、ようやくマルのサイン。
ピッチに入ったはいいけど、もう明らかに動けない。



横山が中盤でカットして、憲剛が悪魔のようなロングパス。
無理だよ。あれは受けられないよ。そもそも動けるのかが…
 受けた! もう早いドリブルは無理だよ。そんなステップが
  かわした! 引っ掛けた! うわー!!



ちょうどこっちに向かってくるゴールの軌道に、2回連続の雪崩が決定。
そしたらジュニがまさかのK点越え。試合中にK点越えちゃったの久しぶり(笑)
もちろんイエローもらったんだけど、嬉しいんだよね。こっちとしては。



ちなみにジュニは大丈夫(だと思う)。
試合後のバス見送りをしたんだけど、ジュニは自分の車を運転して帰っていったから。
窓から沿道にいる俺たちに手を振りながらね!
ジュニ△!!



もちろん他のゴールも素晴らしいものばかりだった。
偶然にも向こうが10人になって守るときには全員守備って感じになったので、
引き込まれた場合の攻撃パターンってのをこれでもか!ってほど練習できたのが大きい。
ナビスコ決勝の相手の瓦斯は終盤に守備固めすることが多いからね。
特に藤山と浅利の退団が決まっているから、そういう状況を想定しておいた方がいい。



まぁ、逆に点を取りすぎてしまって、奇しくも2年前と同じ状況になってしまったのはご存知の通り。



  • 2年前のナビ決勝直前の試合は、瓦斯 0-7 川崎
    → 今回はうちがホームの 川崎 7-0 広島


  • でも2年前とは違うよ!!ってことを挙げていくよ


  • 2年前は国立のホーム側 → 今回はアウェイ側


  • 2年前はマギヌンが出場停止 → 今回は出場停止なし


  • 2年前は爆勝を祝いすぎて、あざみ野警察のご厄介に → 今回はセーブした


なので大丈夫! 特に最後の項目が大きいよ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿