2008/12/26

送別会~忘年会~納会

2週間ほどブログ自粛をして、禊も済んだことにしよう(謎)
というわけでお久しぶりです。
ぼちぼちネタも出てきているので、まずはこの2週間ほどの間に起こったことをまとめます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



● 退団選手送別会



我那覇会に所属する友人に頼まれて、
我那覇に贈るサポーターフォトブックの撮影&コメント取りのお手伝い。



協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。



予想以上の数の写真とコメントが集まり、友人は嬉しい悲鳴をあげていました。
私個人としても、とてもよい時間を過ごすことが出来ました。



しかしまぁ、いかにもうちらしいイベントで、本当によかったよ。



最後に我那覇会のみなさんに混じって、我那覇ダンマクと共に写真撮影。
あの写真、意外と欲しいんだけど、どうすればいいのかなぁ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



● 我那覇会忘年会



上の流れで、月曜日に行われた我那覇会の忘年会に誘われる。
ほいほいと誘われるがままについていき、元住吉の沖縄料理屋へ。



てっきり送別会で活動を行ったメンツぐらいで飲むのかと思ったら、店は満員。
そしてまさかの本人登場。
いやぁ、びっくりした。



我那覇っていい人だったんだねぇ。と、しみじみ。



知らない人ばかりの飲み会では、私は酒に逃げてしまうらしい。
この日も「せっかくだから」と、泡盛のロックをガブガブ飲む。
よく考えると、なにがせっかくなのか全く分からないのだが。



そして一部の方に迷惑をかける。そして自己嫌悪。最悪の流れへ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



● サポーター納会



迷惑をかけた方に、なんとしても謝らなくては年を越せない!と思ったので、
風邪を気合で治して、サポーター納会に出席。
実は初めての参加だったりする。



ちゃんと納会が始まる前に謝罪し、ミッションは完遂。
これからは「見知らぬ人が集まる宴」には極力出席しないことをここに誓います。



納会は思ったより随分と楽しかった。(思ったよりなんてのは失礼か)
知り合いがあまりいない俺なんかでも結構楽しめた。
ホストの華族のみなさんに感謝。



抽選で送別会に出席した5選手のサインが当たったり(嬉しい!)、
決して表には出せない写真を見せてもらったりした。



しかしまぁ、チャントやコールを大声で叫びながら飲む酒のなんと旨いことか。



ビッグフラッグ会の方とメアド交換したり、イラン会への出席を約束したりと、
実りの多い一日であった。



あ、また見知らぬ人がいる飲み会に出席しようとしている!
イ、イ、イラン会は見知らぬ人ばかりじゃないもん!!
イラン料理屋らしいから、お酒はきっと出ないに違いない!!



0 件のコメント:

コメントを投稿