2008/12/01

昇格おめでとう

● J2 → J1



自動昇格決定:広島、山形



広島さんが強くていらっしゃるのは、何故か重々承知しておりますので、まぁ別に今更何も言うことはありません。
戸田と来季契約を結ばないというのは英断と言えよう。すばらしい。
あとは一刻も早くストyと契約を切ってくれ!もうあいつの顔は見たくないんだ!



広島出向中の友人にうまいお好み焼き屋を聞いておきます。



山形さんにおかれましては、本当におめでとうございます。
あなたたちに望むことはひとつです。
「フロンターレとの試合を、平日、GW、お盆などにぶち当ててくれるな」
J2時代はあまり遠方アウェーに行かなかったので、是非行きたいんです。山形。
あと積雪で物理的に行けない、ってのもナシで。
そうだなぁ。芋煮が上手い季節で、でもそんなに寒くなくてってのがベストかな。
でも、こればっかりは日程君に賄賂でもかますしかないか。



あと、匠を使ってくれてありがとう。木村君のこともたまには思い出してあげてください。



入れ替え戦争い:仙台、C大阪、湘南



  • 湘南 … ツゥット怖い、ジャーン怖い、アジエル怖い、湘南遠過ぎ


  • C大阪 … 相澤君がいるが、正直、大阪は年に1回行けば十分


  • 仙台 … 岡山・西山・飛弾がいるし、とにかく俺に牛タンとずんだ餅を食わせろ


スタジアムの面から言っても、仙台に大きく軍配が上がる。
ということで私は仙台を生暖かく応援しております。



● JFL → J2



昇格要件クリア:栃木FC、カターレ富山、ファジアーノ岡山



おめでとう栃木。
落合を拾った時からずっと注目していました。(佐藤藍子風に)
面子的にかなりガチなので、これで昇格しないと…とは思いますが。
これで首都圏一都六県、やっと勢ぞろいですな。



おめでとう富山。
うわー、富山か。行きたいなぁ。うまい魚にうまい酒。行く機会あるかなぁ。
日本で一番行きたい場所が富山なんだよ。
どうしようかなぁ。なんか富山へのモチベーションないかなぁ。



おめでとう岡山。
なんか桃太郎スタジアムの外観だけ見た記憶がある。
あれはなんでだっけなぁ……
……あ! 丸亀からの帰り道でちょっと寄ったのか!
高松空港よりも岡山空港の方が便数が多くて安かったんだ。
試合のついでに瀬戸大橋とうどんを満喫。是非行きたいものですなぁ。



……あ!そういえば康剛もいるのか!うわー、怖いなぁ。恩返しされそうだよぅ。



● 地域リーグ → JFL



昇格要件クリア:町田ゼルビア、Vファーレン長崎



おめでとう町田。
お隣さんですな。
正直、俺の家から一番近いのは町田かも。
なんか機会があったら応援させてもらうかもしれん。



おめでとう長崎。
この間、出島ワーフでバーテンさんと喋った時には
「いやぁ、あまり盛り上がってませんねぇ」と言われてたけど、
しっかり頑張ってるじゃないですか。
今度は佐世保バーガーとかハウステンボスとか雲仙温泉とか堪能したいので、
これからもよろしくね。



0 件のコメント:

コメントを投稿