2009/11/05

茫然と

あの日から何にもやる気が無く茫然と過ごしているのですが、
まぁここに何かしら書いておけば気持ちの整理もつくのではないかと。
何を書こうかも書くべきかも分からないまま、とりとめもなく書くことになってしまうとは思いますが。

ヤマザキナビスコカップ決勝@国立
FC東京 2-0 川崎フロンターレ
(得点者)ニューヒーロー&MVP、五厘刈り

勝負ですから勝者があれば敗者もある。
単純にうちらが負けたということだ。
優勝したかったし、優勝して欲しかった。
でも、負けたのだからしょうがない。
鹿島に勝ったこと、マリノスに勝ったこと、それらがなければここに来ることも出来なかった。
だから胸を張っていよう。



これが試合終了の時に思ったこと。



正直な気持ちを言わせて貰えば、トイレットペーパーを投げるチームには負けたくなかったなぁ。
もうぶっちゃけ『ウ○コターレ』って言っちゃえばいいのに、って思った。
選手入場時ぐらい俺たちを馬鹿にするんじゃなくて自分のチームの選手を応援しろよ、と。



可愛かったから許したこと。



  • ホーム側のオーロラビジョン前で必死に旗を振ってる奴やゲーフラを挙げてる奴。
    あれね、うちらがやって問題になったやつね。
    外から見てもやっぱり可愛かった。なんであれぐらいで問題になるのかねぇ。
    別に選手の頭を旗で叩いてるわけじゃあるまいし。
    微笑ましい「やんちゃ」じゃないか。


  • MVP受賞の米本君。
    まぁうつむき加減で授賞式を聞いていたわけだけど、『例のやつを』なんて振る司会者。
    そしたら甲高い声で「シャー! シャー! シャー!」。
    悔しかったけど思わず吹き出してしまった。俺の負け。
    ああ、いい奴なんだろうなぁって思った。悔しいけど許す。MVPだよ。


サッカーに詳しいわけではないから敗因の分析などはできないけど、
まぁ呆れる位いつものフロンターレだったわけで。



  • ここぞという時の大舞台に弱い


  • 先制点を入れられると弱い


  • 逆転しようと大降りのパンチを繰り出しては自滅


フロンターレを応援し始めて間もないみなさん、そうです、これがフロンターレです。
このどうしようもない『やるせなさ感』が癖になったら、本格的なサポーターですよ。
そんな応援ドMなら、もう俺たちは仲間さ!



まぁ俺だって2004年からのニワカなので偉そうなことは言えないのですが。



もうちょっとだけ書くと、ジュニのあれが入らなくて、米本のシュートがスーパーだった、
これだけで決まった試合だったなぁと。
本当は違うかもしれないけど、アウェイゴール裏から見た一素人の感想としては。






で、例の件なのですが。



今年は(ACL予選2位抜けになったこと以外)あまり怒られなかったなぁと思っていたのですが、
やっちゃいましたか。
なんか負けたことにプラスして、どっと疲労が押し寄せますよ。



実際の表彰式の時はほとんど俯いていて見ていなかったし、
動画の類も見たく無いので(笑)見ていません。
心情的には「うちの子に限ってそんなことしていません!!」なのだが。



社会的な立場を持つ身(プロサッカー選手)として相応しくない態度を取ったのは間違いないのでしょう。



これについては信平ちゃんが正式に謝辞を表明している。
個人的には、以上。終了。



でもねぇ、鬼武だけには言われたくなかったなぁ。心情的に。
どうしてもフロンターレ相手に単なるストレス発散しているようにしか見えない。
返すにしてもJリーグじゃなくてヤマザキナビスコ株式会社に返すのでしょう。
本当に返還するってニュースも出てるなぁ。
切ないね。悲しいね。それしか無いなぁ。



これで応援するのをやめるかと聞かれれば、圧倒的に『NO』なのですけど。



本当はもっとぶっちゃけて書きたいのですが、インターネットの片隅といえども怖いので自粛。



3 件のコメント:

  1. リエポン川上2009年11月6日 1:20

    妻は、国立にて号泣しました。
    ゛皆、こんな思いを感じて泣いたんだ゛と
    それを聞いて、悔しさ倍増!涙がこぼれそうになりました。
    その後は、2年ぶりに記憶を失うほど、酒を馬鹿みたいに飲みました。(翌日は、妻恒例の正座説教by2時間)
    どうなるのですかね?フロンターレ。
    鬼〇さんと川〇さんには、抗議のFAXを何通(かなり)送付したことを伝えておきます。
    いつだってレッズやガンバにアントラーズには、お咎めはないようですね。
    ウチは、賞金全額返金決定したそうです。
    鬼〇は!
    ホントにムカつく。
    だったら、元旦、シャーレをかざしましょうよ。
    燃えてきちゃいました。
    共に闘いましょう!

    返信削除
  2. リエポン川上2009年11月7日 4:40

    たびたびのメールでスイマセン。
    誤解を招く文章になってしまいましたので、ご説明をさせていただきます。
    確かに、表彰式での態度は、肯定出来るものではないし、許される行為でもありません。
    ただ、言い方があるでしょ!ということだけです。
    あそこまでクソミソに言われたら、例え正論であれ、事態が収まるどころか、大荒れになりますよ。
    「ウチにも非がありますけど、そこまで言わなくてもいいじゃないですか」という趣旨のFAXを送りました。
    今日は、麻生まで行ってきました。皆心なしか元気がなく、リーグ戦は大丈夫かと少し心配になりました。

    返信削除
  3. ��リエポン川上さん
    いや、全然誤解していませんよ。
    私もうまいこと書けないのですが、
    第三者のセルジオがうまく書いているので、
    その旨のエントリを書きました。
    麻生、ごくろうさまです。
    元気がなかったですか…
    うーむ、心配です。
    選手は腹を据えてこの状況に正面から向き合うぐらいしか手段がないのですから、早く(そういう意味で)開き直って欲しいものです。

    返信削除