2009/11/17

取らぬ亀の皮算用

とタイトルを書いておいて、狸は最後の最後で取り逃がしちゃったけどな!という自虐を思いついた。



サテライト湘南戦が行われたそうですな。
4-0で勝ったのに加えて、嬉しいニュースが次々と。



  • ユースケがフッキするみたいだ。ピンポイントクロスがレベル違いすぎて涙が出る、という噂。楽しみであります。


  • 矢島くんが引き続き絶好調とのこと。ここぞとばかりに知り合いの清水サポに自慢しに行きます。


  • クローツも好調みたいですな。やらんよ。うちのクローツは他所にはやらんよ。


  • 杉浦君2得点、木村君絶好調。我が軍の未来は明るいではないか。


  • 我らが山ちゃんは……もっとしっかりしなさい


嬉しい悲鳴ですな。ウヒヒヒ。



しかしまぁ、得てしてこういう時にやらかしてしまうのがフロンターレなんで、
日曜日まで精一杯ネガってネガって悲観的に人生をおくりましょう。



今のところ一番の心配は、本当に日曜日に試合は開催されるのか?という点なんですけど。





大分2億円融資、17日Jリーグへ正式申請



Jリーグに2億円規模の融資申請を決めている大分が、17日のJ理事会前に正式申請する。10月中旬に、経営難のクラブにJが融資する「公式試合安定開催基金」の利用を、J事務局に口頭で伝えている。2億円の融資を含め累積赤字が11億円に達していることもあり、Jリーグ側は先週から元常務理事の熊地洋二氏(64)を大分に派遣し、16日までに返済、再建計画を含めた財務調査を終えた。鬼武健二チェアマン(70)は「理事会で承認されれば融資することになる」と話した。

融資が無ければ、「お金が無いから試合は出来ません」って事態にもなるんじゃないか?
大分に行ったのに「ごめん。やっぱりやめ」なんて洒落にならない。



まぁ、俺はスカパー観戦なのだが。



試合が出来ない場合は、うちが 0-3 で勝ちになるのだろう。
それはそれでオイシイかもなぁ。( ← 究極のネガティブ意見)



2 件のコメント:

  1. リエポン川上2009年11月20日 17:03

    トリニータさんの財政は、相当厳しいみたいですね。
    試合直前に中止なんて前代未聞な事にならなければよいのですが(笑)
    そんなことがありうるのが、愛する我がクラブ。だからサポがやめられない。
    今後どれだけ予測不能な事態と災難が待構えているのかと思えて仕方がない(最近は、少々のことでは、驚かなくなりつつある)
    リーグ&天皇杯の3試合も欠場中の19番の姿が見たくなっている今日この頃。
    世間は、彼に好印象はないようですが、ある意味フロンターレらしくない選手でもあり、私は好きなんですけどね。
    日曜に先発で出ればフロンターレは、19番に甘いと批判されそうですが。
    関さんには、鬼門突破に向けて、スーパーサブ的な起用で世間の目をごまかして欲しいものです(ゴールを決めない程度の活躍にしておかないと、騒動再燃になりかねませんから)
    それともこのまま、試合に出さないのか、または天皇杯決勝進出した暁には、先発起用するつもりなのか、後者ならサポは、涙なくしてピッチは見れない状況になりそうですね。
    ロッテさんをお口の恋人として愛用しただけで、これだけ厳しい処分を強いるのは、少しだけ酷な気がするのは、私だけでしょうか?
    ��杯予選のウルグアイは、あまりに長い国家斉唱中に、ピッチに広がりアップしていました。こちらの方がよっぽど大問題だと思いますけどね(笑)

    返信削除
  2. 基金から3億5千万投入したので、とりあえず当面の試合は大丈夫なのでしょう。
    確かに、これくらいの揺さぶりはなんでもないですね(笑)
    ユースケはしれっとスタメンじゃないかと思ってます。「普通っす」とか言って。
    大分が混乱している隙に乗じて、という上手い作戦だと思います(笑)
    日本代表の香港戦も、寿人ゴールの直後にマジ寝した私が
    ��杯予選を見れるはずもなく。
    すいません。話題についてけてません。なんか2番とか歌ってたんでしたっけ?

    返信削除