2009/11/13

アブないふたり

体調を崩してしまったため、水曜日は会社を早退。そして木曜日は休み。
念のためにインフルエンザ検査をしてもらいましたが、A型もB型も陰性でした。
原因?うーん、思い当たることはいくつかあるのですが、しいて言うなら、精神疲労、かな?

天皇杯3回戦@等々力
川崎フロンターレ 3-1 カターレ富山
(得点者)クローツ、川崎、キムーラ、ヤジーマ

というわけで、せっかく着替えを持って出社したのに、全く見ていません。
木村君が大活躍したんですってね。
あーあ、見たかったなぁ。
俺も「早くボールが転がるかチェックしろよ!」とか野次を飛ばしたかったよ。
(そっちかい)






仕方なく帰宅して、BSで放送しているFC東京 - 草津を見ました。
最初の草津CKで、トックンとイナエがゴール前でハァハァしながら絡み合っていたので、
ああ俺はとんでもないものを見ているんだという気持ちになりました。
一部のマニアにはたまらない光景。



もちろん例のイナエの乗っかりディフェンスは健在でした。実にお懐かしい。
トックンは引き気味になって縦パスの当て所→前線へスルーという新しいスキルを身に付けているようでした。うむ。将来のフロンターレを背負う人として頼もしいですな。



今までにもトックンを見たくて草津の試合を何試合か家でスカパー観戦しているのですが、
その度にうちの嫁に「この都倉ってヤツ、イケメンだろ?ミスター慶応なんだぜ」という洗脳を欠かさないようにしています。
しかし、その度に嫁は「なんでこの人、モミアゲを全部剃っているの?それが気に食わない」と言って取り合ってくれません。
おそらくはゴムで髪を止めるのに邪魔なんで剃っているんでしょうが、「じゃあ髪切ればいいじゃん」と、身も蓋も無いのです。
お願いです。もみあげを伸ばすか髪を切るかしてください。
そうすれば「都倉を見に等々力へ」というきっかけが出来るのです。(移籍前提)



ともあれ、そのふたりはゴールするし、試合後のコメントはそのふたり+組長だったり、
とってもフロンターレな気分でした。
しかも会場が長崎。色々な思い出が詰まっている長崎。
出島のBarで過ごした夜は今でも忘れられません。(ひとりきりでとても寒かったから)



で、天皇杯の次の試合はマリノスですか。
今年5回目の試合。しかもGKは例の飯倉の可能性が高い、と。
…もういいよぅ。
1年で5回も当たるなんて異常事態だろ。



そしてそれに勝ったとしても、次の相手はFC東京の可能性あり。
…もういいよぅ。
仙台の方がいいよぅ。
仙台と当たって西山&飛弾が見たいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿