2009/11/20

Web2.0時代のマスコット萌え

3億5千万のおかげでどうやら試合はできそうですね>ニータン



最近 twitter でサッカーマスコットを follow しているので、
なんだかとってもファンタジックな気分のワタクシ。
マダム・ロビーナとしかおの会話を聞いていると、「日本はじまったな」と思う。



  • ヴァン君 :
    8割 bot だけど、内容が(いぬろぐのイメージと真逆の)ブラックなので、結構楽しめる。つぶやき量多し。


  • ニータン :
    やはり8割 bot。キャラクターは(公式ブログもあるし)そのまま。さすがに少し飽きる。つぶやき量多し。


  • モーヴィー :
    10割 bot じゃないのか?キャラクターは甘め。かなり飽きるので unfollow。つぶやき量多し。


  • グランパス君 :
    ほとんど bot だと思われる。「でち」の語尾はかつての Jr じゃないのか?キャラクター混同? unfollow してしまう。つぶやき量中。


  • ミーヤ :
    10割 bot だろう。内容も魔性の女らしく、ぐだぐだ。unfollow してしまう。つぶやき量中。


  • ユニティ :
    とにかく全部ひらがななので、イライラしてすぐ unfollow。弟にも限度がある。


  • マダム・ロビーナ :
    bot 率低し。キャラが立っているので違和感がない。つぶやき量少。


  • しかお :
    リアルでは嫁のキャラが立ちすぎている反動か、少しブラックな感じ。bot 感低し。つぶやき量少。


  • ニート(レディア) :
    ほとんど bot なのだが、ニートらしくつぶやきも少ない。follow してもストレス少ない。意外と楽しい。


  • ブラック・パルちゃん :
    ブラックなことをつぶやこうという意識が強すぎるか?つぶやき量極少。


  • ドロンパ :
    なんか乱立しているので、観測自粛。


  • ウィントス&レイくん :
    公式情報を流すだけ。


早くフロン太も twitter 始めるといいよ。
でないと俺がやるぞ



とまぁこんなことをやっている場合ではない。
日曜日には大分戦なのだ。



  • 鬼門鬼門ってうるさいよ!(→ エルゴラ)
    鬼門なのは「真夏の地獄のようなビッグアイ」なのであって、
    冬場のビッグアイは鬼門じゃないやい!!(たぶん)


  • ノボリが U-20 に選ばれたので、連れて行けないよ!やぱいよ!


  • 薗田が U-20 に選ばれなかったよ!やばいよ!


  • 憲剛は治った…の…かなぁ


  • 憲剛は24日にクアラルンプール行かなきゃいけないんだよね…めんどくせー


  • とにかくセッキーが退場しませんように


  • ダンマク・ゲーフラ一切禁止かと思ったら…応援開始と同時に「ヤレ」一枚とかも勘弁


  • まずなによりも芝が生えていますように


  • それよりもまず試合が行われますように


結構ガクブルしています。



2 件のコメント:

  1. リエポン川上2009年11月23日 20:16

    肝心な所で、なんで!勝てないんだよと嘆き、怒っているフロンサポが多いかと思われます(妻もその限りではないですが)
    降格争いではなく、優勝争いを昨年に引き続きしているのですが?我等がフロンターレは(笑)
    最近明らかに覚醒しつつある木村くんがスタベンから外れておりましたね。(ユースケと木村くんの絡みが見たかったのは、私だけ?)
    とにかく予測不能な事態を考えてみました。
    一番起こり得ない、ウソだろ!的なもので、この敗戦から立ち直っていきますか。
    ・勝ち点が並んで、鬼〇が一番困る状況
    ・フロンターレとガンバが並んだ時に発生!
    現在の状況だと、勝ち、負け、引き分けそして得失点差が並ぶ可能性がある。(かなりの高確率)
    当該試合は、1勝1敗。
    この条件ならば、優勝決定戦ということになるのですかね。
    ていうか一発勝負は、いつ!どこでやるの!といった頭を悩ませる問題が起きるので、ますます鬼〇のフロンターレに対する印象が悪くなる。(今年は、鹿島とナビスコの一件があるため)
    アリかナシかなら、アリ!えますよ。だってフロンターレですから(笑)
    こんな妄想をできる私は、かなりの楽観者ですかね。

    返信削除
  2. 面白いですね。調べました。
    例えば以下の状況ですね。
         33節     34節
    川崎  ○vs新潟  ●vs柏
    鹿島  ●vsG大阪 △vs浦和
    ��大阪 ○vs鹿島  △vs千葉
    で、3チームが勝点61で並びます。
    判定基準は、勝点→得失点差→総得点の順ですから、
    この場合、鹿島は最大得失点差+15。
    ��大阪が、最小得失点差+21。
    川崎が、最小得失点差+22。
    となると、G大阪が優勝するためには(川崎が新潟に1-0で勝つとして)、
    鹿島に2点差以上で勝つことが必要です。(あくまでこの場合には)
    そうすると、現時点で総得点で川崎60、G大阪59なので、
    自動的にG大阪が優勝になります。
    ということで、来週、鹿島 0-2 G大阪ならば、
    ��大阪に逆転優勝の目がすごい出てくるので、
    是非G大阪には頑張ってもらいましょう。

    返信削除