2009/11/17

縦横無尽

何故か全然やる気が出なくて、家でBS観戦しようと。
まぁ、体調を崩したばかりなので、社会人としては正しい判断だったのかもね。



ところが「仙台が勝った」という速報を聞いて以来、俄然やる気が出てきた。
勝ったら次は仙台じゃないか。
もしかしたらユアスタじゃないか。牛タンじゃないか。
西山や飛弾が出てくるかもしれないじゃないか。



とはいえ、時は既に遅し。
嫁の視線を無視して、ウイスキー片手に大声を出しつつ観戦しました。

天皇杯4回戦@まさかの最後の日産スタジアム
横浜F・マリノス 1-2 川崎フロンターレ
(得点者)ジュニ、兄者、矢島

松田がいたせいで負けなかったし、松田がいなくなったおかげで勝てた試合だったかな、と。
とにかくこの試合は松田に尽きる。ネタ的にも。



ポジションという概念を超越している松田は、怖かったと同時に助かった面もあった。
変なところに顔を出しては攻撃に参加されると、うちの守備があたふたする。
しかし、いかんせんバランスが崩れちゃっているので、そこをかわせばチャンスがこぼれてくる。
そういう意味で。



松田が下がったときには「助かった」と思った。
「たら」「れば」だが、松田がいたら勝ち越し点は入っていなかっただろう。



あとはおんぶお化けね。
おんぶお化けと言えばアウグストなのだが、
舞い上がっておんぶするシチュエーションを間違えちゃったんだろうね。
イナエのおんぶクリアを上回る、おんぶマーク。凄すぎる。



さすがはGKからFWまですべてのポジションをこなす男。



ということで、今年の神奈川ダービーは、ぼんやりと勝った感じで終了。
今度こそ終了。
完勝すると次の年にしっぺ返しをくらうので、このぐらいぼんやり勝った方がいいよ。
そして来年はカップ戦というカップ戦を全部マリノスと別の山にしてもらいたい。



一ヵ月後に向けて、なぜ仙台に行くか、言い訳を考えないとなぁ。
仙台に勝ったら2000万円。ちょっとでも取り戻しておきましょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿