2008/07/31

他人の空似

何かから必死に目を逸らす為、違うことを一生懸命考えてみる。
人はこれを現実逃避と呼ぶ。






名古屋戦のあと、引き分けだったけど特に悪い内容ではなかったと思うので、Jリーグアフターゲームショーを見ていた。
その日の試合が30分や1時間でまとめて見れるので、大変オトクなのだ。



千葉が久しぶりに勝っていた。
なんで神戸に勝てるんだよ。なんでレアンドロは俺たちのときだけ超絶賛絶好調なの?
とまぁ八つ当たり気味になったところで、ヒーローインタビューは巻誠一郎。
汗と涙をこらえるので顔がぐちゃぐちゃになっている。
見事に三角なアゴ、細い目、引きつり気味のしゃべり方、
誰かに似てるなぁ……誰かに似てるなぁ……



……あ、つぶやきシローだ。



Maki_siro



意外とね。意外と。






レナチーニョが来ましたね。



一緒の飛行機で来た浦和のDFアダイウトンと、入るチーム逆だったんじゃね?とか
フッキのお友達枠で来たアラゴネイのように、VJのお友達枠じゃねぇよな?とか
まぁ勝手なことを言っておりますが。



ある方のブログで、「誰このドゥトラ?」と。
もうドゥトラにしか見えない。



Rena_tora



眉毛あたりがクリソツ。
輪郭と鼻から唇も似てるかも。ってか、そっくりだ!
もう左サイドバックをやるレナチーニョしか想像できない。
だめだ。重症だ。






似ているでもうひとつ思い出す。
新潟に行ったときも思って、アフターゲームショーを見ても思った。



ビッグスワンの、ホームゴール裏とバックスタンドの間の選手入場口、
説明しづらいので下に画像を載せてみる。



Bigswan_here



ここにダンマクが張ってあるんだよ。
いいポジションだからスカパーにも頻繁に映るし、スタジアムに行くと必ず目に入る。



で、なんで品川庄司の品川のダンマクを張っているの?



ごめん。今だに正解が分からない。
知っている人がいたら教えて欲しいぐらい。






タニの北京壮行試合を見た。
試合中はタニの動きしか見ていなかったので、俺にとってはタニの壮行試合も同じ。
要するに、小学校の運動会での親状態。



タニはトップ下なのだが、やはり納得できない。
タニはあくまでボランチの人で、「なんでボランチのお前がそこに」という攻撃参加が魅力なのだ。
最初から上がっていてマークがついていては、びっくり度が半減だ。びっくり度?



せっかくヌルヌルとキープしてヌルッとパスを出す梶山がいるんだから、梶山をひとつ上げて、タニをボランチにすればいいのに。
梶山は眉毛はキリッとゴルゴ13なのに、何でボールの扱いはあんなにヌルヌルしてるんだろうね。
顔とプレーが違いすぎる。これが世界レベルか。何のだ。



あとは縦に早いパスを出せる人が……いやいや、なんでもない。
1トップには、ポストがうまくてキープできて時々決定力がある我n……いやいや、なんでもない。



0 件のコメント:

コメントを投稿