2008/07/08

川崎市政記念万歳

スカパーで見直したら、スタンドで感じたほど悪い試合じゃなかったじゃん!(挨拶)



で、話はまた日曜日に戻る。



試合前にのんびりしてたら、オーロラビジョンで今年の川崎市政記念試合、名古屋戦の宣伝をやっていたわけで。
で、ハーフタイムはいつもの HIDEKI だと。
正直、私は「もう HIDEKI は飽きた派」なのでがっくりしていたのですが、
もうひとつ、驚くべきニュースが!



続きは Web で!



ということで、続けますね。



「マスコット大集合」
等々力競技場に11体のマスコットが集結!!



マスコット萌えを自認するまるやまさん、そりゃあフォントだってちょっと大きくなっちゃう。
これだ。こういうのを待ってたのよ。さすが我らがフロント。
33歳独身男性が写真撮っても大丈夫ですか?!逮捕されない雰囲気ですか?!



ということで、うろ覚えでありますが、出場予定のマスコットをチェックしていきましょう。
(そのうちオフィシャルの方で正式発表があるのでしょう)



● いつものイルカと蕪と犬



この人たちはいいとして。



レッディ & フロンティー



富士通つながりのおふたり。
レッディ(海鷲)は、女子バスケットボール「富士通レッドウェーブ」
フロンティー(狼)は、アメリカンフットボール「富士通フロンティアーズ」
のそれぞれマスコット。
名前が決まったのが去年の6月25日なので、まだ1歳になったばかりですね。
しかし、こんなに早くコラボが実現するとは思いませんでした。
素晴らしいことです。
3Dな彼女&彼をまだ見たことが無いので、今から楽しみです。



色が赤いのは、富士通のコーポレート・カラーが赤だからです。
ぐっと堪えましょう。我慢しましょう。私も我慢しています。



それにしても、レッドウェーブもフロンティアーズも既に優勝経験が……ゲフンゲフン



ノルフィン



川崎市バスのマスコット。
ラッピングバスを見たときから「こいつ等々力に来ないかなぁ」と思っていたんですよ。
なかなか可愛いやつじゃないですか。
しかも明らかにイルカを意識した…



ああ、「ドルフィン」じゃなくて「エルフィン」なんですね。由来。
ちぇっ。



いやいや、それでも楽しみです。



● 師匠



師匠、遂に等々力降臨!



ああ、こんな日が来るなんて…。感動で胸が震えるっ!!
あの愛くるしいお姿を等々力で拝見できるとは。この上ない僥倖でございます。
これはフロンターレの歴史に燦然と輝く出来事になるでしょう。





あれ?確か11体って言ってたよなぁ。
上に挙げたのは7体。
師匠一家が来るのかなぁ。だとしても一人足りない。
確かもうちょっと別のマスコットがあったような気が。
川崎市消防局の太助だっけかな?
うろ覚えですいません。師匠で記憶があらかた吹き飛びました。



こうなったら、龍眼澄斗位呼美智無免がマスコットってことでいいや。
(何がいいのか良くわからないが)



0 件のコメント:

コメントを投稿