2009/07/02

愛をこめて花束を

【J1 10節@等々力】
川崎フロンターレ 1-0 ガンバ大阪
(得点者)あなたはヤブですか?
(PKストップした人)神川島

平日の試合だけGゾーンに現れるでおなじみのまるやまですよ。
久しぶりに跳んで叫んだら、いやもうだめだね。
体がなまりまくってる。



山形戦はあえて川島に触れないでいたが、今回ばかりは川島を褒めざるを得ない。



俺、生まれて初めてフロンターレのGKがPKを止めるのを見たよ。
2002年にガミさんが大久保のPKを止めた以来だってね。
じゃあ見て無いってばよ。(私は2004年からのぬるサポです)



いや~、PKを止めると、あんなにスタジアムが盛り上がるんだね。
得点を入れたとか勝ったとか以外であんなに喜んだのも初めてだよ。



まじで、川島はネ申。
フロンターレに来て劣化したんじゃないかと疑った時期もありました。
本当にごめんなさい。
そしてイッカもネ申。
次の試合から試合前練習中のイッカにも生暖かい黄緑色の声援を送ることに決めました。
(スタッフに声援を送るのは、ホペイロ伊藤ちゃんに続き2人目)






スタッフと言えば。
試合終了後に突然宏樹がマイクを持って「お知らせしたいことがあります」と。
何事かと思ったら、これだった。
(「オーレ、オレ、オレ、俺」って、ひどいタイトルだよね。ずっと思ってたけど)



私はひとりのファンに過ぎなく、スタッフとの交流もないので
寡聞にして存じ上げなかったのですが、クラブ創設以来のスタッフとのこと。
それはもうあんな時代もこんな時代も経験されていたのでしょう。
感謝の意を表す以外を知りません。



Gゾーン前の挨拶の時に、みんなで携帯写メを撮っていたことだけでも
どれだけ選手のみなさんに慕われていたかが分かります。
ほんとうにありがとうございました。



こんな気分なのかな、と、お約束。



Bye_kida



ま、本当に試合はガンバに攻められ続けて、シチュエーション的にはぴったり。






スタッフの送別会を試合後にやってしまうフロンターレって、
とっても素敵じゃん?
って綺麗な感想でしめればいいものを、蛇足。



木田さんに花束を渡した流れで、セッキーもGゾーン前挨拶に参加。
俺の目の前にセッキー・憲剛・川島が並ぶという超豪華布陣。
思わず「セッキー」って黄土色のダミ声をかけたら、振り向いて手を振ってくれたの!!



もうなんというか幸せすぎてお腹いっぱい。(注:私はキモデブな30代男性です)



0 件のコメント:

コメントを投稿