2009/07/27

細腕繁盛記

【J1 19節@西京極なんたらかんたら長い名前】
京都パープルサンガ 3-1 川崎フロンターレ
(得点者)俺たちの矢島、ディエg(長いので省略されました)

さる事情で何も食べれなくなった嫁に何かしてやろうと悪戦苦闘するのだが……



金曜の夜に、有機野菜と天然昆布・椎茸で野菜のコンソメを一晩かけて作る。



その野菜のコンソメからビシソワーズを作る。



「セロリ使ったでしょ。なんでセロリなんて匂いの強い野菜を使うの?」



ということで一口も飲んでもらえず。



そのセロリの匂いを消すために、あさりの出汁を加えれば大丈夫かとクラムチャウダーを作る。



「お酒使ったでしょ。なんでお酒使うのさ?」



お酒使わないとあさりの口を開けられないんですよ。



ということでやはり一口も飲んでもらえず。



挙句の果てに「役立たず!」と罵られる始末。



こんな人もいるんです。京都で悲しいことがあっても、頑張っていきましょうよ。



で、パー子は今年はどんなファビョりっぷりでしたか?



0 件のコメント:

コメントを投稿