2009/11/10

ガットゥーゾ - 中後ライン

毎日ブログを更新するなんて、なんかアルファ・ブロガーみたい!(←大きな勘違い)



思いついたことは書き留めておこうと、ボケ予防にも似た気持ちで書いておく。
本当は1エントリ1ネタぐらいがスタイリッシュでいいんだろうけど。
(昨日のエントリは長かった。自省。)
明日にはもう天皇杯3回戦なのね。時は止まらずに流れていくのみ。



● ボールは友達



試合の中で印象に残ったことと言えば、
ヘナのハットとか憲剛の怪我とか周平の復活とか色々あるんだけど、
千葉の選手に絞るならば、中後の顔面クリア2連発に尽きる。



1年に1回入るで有名なカム・キャノンを、あろうことか顔面でブロックした中後。
スタンドで見ているだけで、思わず「うわぁぁ~」と声を出してしまった。
それも2発。そりゃあ途中交代もするわ。
そんなに君はボールが友達か。石崎君大好きか。どMか。ガットゥーゾか。



川崎のガットゥーゾと言えば谷口なわけだが、うちのタニでさえそんなことしないわ。
大丈夫? 掛け算7の段まだ言える?



あとはあれだね。パンツ1枚で喜びを表現とか、嬉しすぎて芝を食うとか、
フサフサキャラから脱却して、ガットゥーゾ風変態キャラっていう可能性もあるね。
(ないです)



● ナンセンス・キレ芸



最近腹がよじれるほど笑ったネタのひとつに、
FUJIWARA藤本の「顔デカイからや!」がある。



# 私は永井佑一郎のナイツネタが大好きな人間なので、
# 一般的なお笑いセンスからは外れている可能性があります



もうなんかね、全部逆ギレしちゃえばいいんじゃないかな、と。
笑い飛ばしちゃえばいいんじゃないかな、と。



友人 「フロンターレ何か問題起こしたの?」
 俺 「態度悪いからや! フロンターレの態度悪いから問題起こしたように見えるねん」
友人 「応援するのも大変そうだね」
 俺 「態度悪いからや! フロンターレの態度悪いから応援して疲れたように感じるねん」
友人 「しかし11月なのに今日も暑いね」
 俺 「態度悪いからや! フロンターレの態度悪いから11月なのに暑いように感じるねん。
       本当は涼しいわボケ」
友人 「しかしお腹すいたね」
 俺 「態度悪いからや! フロンターレの態度悪いからお腹すいたように感じるねん。
       本当はお腹パンパンや」
友人 「何を食べようか」
 俺 「態度悪いからや! フロンターレの態度悪いから何食べようか迷うねん。
       フロンターレの態度ワルなかったら迷わへんわ」
友人 「こいつはほっといて先行こうぜ」
 俺 「態度悪いからや! フロンターレの態度悪いから先行こう思うねん。
       じゃなかったらみんな仲良うやってるわ」
友人 「うるさいなぁ」
 俺 「態度悪いからや!」



うん。いい感じに態度悪さが増している。



● 審判の日



ということで、Jリーグからの裁定が下るのが今日。
中断試合の時のことを考えても、夕方遅くに決定されるのでしょう。
それまで気負わずにまったりと待ちましょう。



3 件のコメント:

  1. ピーちゃん2009年11月11日 8:22

    ありがとうございます。また、よろしくおねがいします。
    ぼくは、③がいちばんのりゆうだとおもいます。
    ��昼寝したピーちゃん、夜更かし中。本人直筆(直打ち?)です。)

    返信削除
  2. 絶妙かつ意味深な解答ありがとうございます。わたしは、「主食はガム」だと思ったんだけど・・・。
    でも、いまだに川崎を叩く輩がいることを小耳にはさみ(多分等々力で)、真剣に悲しむピーちゃん。「大丈夫だよ、お父さんを盾にしてピーちゃんとフロンターレは守ってあげるから!」
    本田の嫁さん、よろしいんじゃないですか?私も再婚したい!
    ウッチーとか家永とか長谷部とか(顔かいっ?)
    クリロナとかベッカムとかイチローとか、松井秀とか(金かいっ?)
    でも、肝っ玉の小さい男と、余計なこと言う男はいやですね~。
    「(受け取りもしない)金返せ」だとか、身内のことは棚にあげて他人の態度にとやかく言うとか、ゴマすりジジイとか。
    やっぱり私も③に一票!

    返信削除
  3. ��ピーちゃん
    他人から聞かれた場合は2番って答えるんだよ。
    それが「世間体」ってやつだからね。
    ��たす母さん
    うちの嫁もサッカーを見せるたびに
    「ウッチー」とか「山田直輝」とか言って困ります。
    ��0歳以下の可愛い系にしか興味がないようです。
    フロンターレにはそういう人材がいないと嘆いております。
    困ったものです。

    返信削除