2008/11/17

諫早は今日も雨だった

【天皇杯 5回戦@長崎県立総合運動公園陸上競技場】
川崎フロンターレ 0-2 サンフレッチェ広島
(得点者)青山、森崎のどっちか

次にお送りする曲は、土曜日の始発便で長崎に向かったにも関わらず
日曜日の最終便で帰ってくるという暴挙をしたために
ついさっき家にたどり着いたばかりのまるやまがお送りする、「TSUTOMU」。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



熊に戸惑う 弱気な僕
通りすがる 上位の幻想(かげ)
本当は 見た目以上
勝負弱い 過去がある



止めど流る 足元のボール
消せど燃ゆる 防御の火よ
あんなに 欲しい杯(もの)を
取れることは 二度とない



サポは誰も勝ち求めて 闇を彷徨う運命(さだめ)
そして運任せ Oh, My destiny
涙 枯れるまで



見つめ合っても 素直に バランス取れない
TSUTOMUの思う「うちらしさ」
I don't know... 分からない Humm...
失点した時から 魔法が解けない
悪夢のような試合(とき)の中で
想い出は いつの日も 負け



試合(ゆめ)が終わり 目覚めるとき
深い闇が 襲ってくる
本当は 見た目以上
打たれ弱い 僕がいる



泣き出しそうな サポ眺めて せせら笑うのか バカめ
きっと世は情け Oh, My sweet memory
妄想を胸に



サポは涙見せずに 大人になれない
ガラスのような 守備だとは
I know... 気付いてる Humm...
身も心も 挫けた 選手(ひと)しか見えない
張り裂けそうな胸の奥で
悲しみに耐えるのは 何故?



見つめ合っても 素直に バランス取れない

TSUTOMUの思う「うちらしさ」

I don't know... 分からない Humm...
笛が吹かれた 瞬間(とき)から 終わるまで 勝つと言って
悪夢のような試合(とき)の中で
フロンタを壊したのは 誰?
好きなのに 泣けるのは 何故?
諫早は いつの日も …雨



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんな試合、文章なんか書けるもんか。
替え歌で精一杯だ。



あ、別に監督批判をしてるわけじゃないです。
語呂が良かっただけで。
あと、諫早は1年中雨が降ってるわけでもないです。



試合が終わった後、隣でバモってた女性に
「あんた、なかなかいい声してんじゃん」
って言われ



…あんたって、どうみても俺の方が10歳以上年上なんだけど。



ま、いっか。ちょっと嬉しかったし。



0 件のコメント:

コメントを投稿