2008/11/05

ビールのお供に

【天皇杯 4回戦@等々力】
川崎フロンターレ 3-1 モンテディオ山形
(得点者)石井、谷口、VJ、ヘナ

試合直後に後輩の結婚式2次会があったので、ジャケットにネクタイ締めて、その上に華族マフラーをして等々力へ。
なにやら頬に傷を持つ人っぽい服装ではあるが、「後輩の結婚式」というあたりが人生の負け犬。(ひがみ)
Gで飛び跳ねる格好ではないので、負け犬は負け犬らしく2階席で一人観戦。うわ。シャレになってないな。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



日曜日の天皇杯をBS観戦していたのだが、国士舘も栃木SCも、いいところまでいきながら結局は「BS劇場」とはならず。
毎年毎年、神プログラムを組むBS、となると残るはこのカードだけ。



主審には見覚えのあるスキンヘッド。
キックオフから2・3回のプレーで既に主審に詰め寄るフロンターレの選手たち。



これ以上無い「やっちゃう雰囲気」満載の等々力。



FKからあっさり失点。
左SB石川のクロスボールは山形で一番警戒しなきゃいけないのに。



まぁこの後は皆さんご存知の通り、目をつぶって両手グルグルパンチで K.O. みたいな試合でしたとさ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



久しぶりに2階席観戦となったわけですが、跳んだり叫んだりしないでゆっくり試合を見ると、いつもは分からないような事が分かるわけです。
それは……



フロンターレの試合はビールに良く合う!!



ジュニのシュートが枠を外れてグビッ!
テセのヘディングが有り得ない方向に飛んでいってグビッ!
ヘナがボールをまたぐ度にグビグビッ!
うっかりどっきりディフェンスにグビグビッ!



例えて言うならば、濃厚なチーズのようなパス回しの中、力強い個人突破に加えて、ピリリとスパイシーなシュート(外し)。
これが90分間に溢れている。
まるでビールのためにあるような試合。
日本で一番ビールに合うサッカーをやっているのはフロンターレと言っても過言ではないだろう。



そこで、提案。



SUNTORY 様、せっかく近くにいるんですから、フロンターレのオフィシャルビールサプライヤーになってください。
そして、等々力限定地ビールを売るんですよ!
フロンターレ観戦には等々力ビール!
いや、まじでいけるって。そして売れるって。



ああ、等々力改修の案の中に盛り込みたい!!



問題は、試合後にビールでベロベロになった酔っ払いが大量生産されることですな。
サッカーでメロメロになるような試合をすれば問題なし、ってことで。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



後輩の結婚式2次会に山形サポの方がいらっしゃっててびっくり。
いやぁ、世間は狭いですなぁ。
とりあえず来年の山形旅行を楽しみに待ってます。



長崎かぁ。長崎ねぇ。どうしようかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿