2008/09/25

残るは神頼みか

【J1 26節@国立】
横浜Fマリノス 1-1 川崎フロンターレ
(得点者)中澤佑二、中澤佑二

まずは良かった探し。



  • ボンバ中澤の日本代表ヘディングゴール2発を目の前で見れた。2発ともゴール右隅に素晴らしくビューテホーに決まったゴールだった。


  • 9月といえども暑いデーゲームということで、汗をいっぱいかいてダイエットになった。


  • シュートがことごとくあと少しで外れるので、叫び声をいっぱいあげることが出来た。


  • 試合前に山ちゃんの歌(バモス山岸)をいっぱい歌った。


  • 選手がグラウンドから出るまで続けられた応援。


  • 試合後に放心してたら、応援家に写真を撮られていた(隅っこのほうだけど)。そして応援家のブログに載った。


試合は前半10分~20分の時間帯に得点を取れなかったことが全て。
中澤の前でボールを回して小椋の後ろを突くという完璧な崩しをしてたのに、
なぜかシュートだけが決まらない。で、退場者を出して、自分の首を絞める、と。
これじゃクラシコと同じパターンだ。
まぁ、中2日じゃリカバリだけで修正もクソもないのだろうが。



他人事ながら、前半のマリノスは酷かったと思う。
今まで対戦してきたマリノスの中で一番弱かったのではないか。
時折見せる坂田のスピードだけだった。
このマリノスに対して点が取れないのだから、うちもよほどの重症だ。
ま、後半からは、疲れだか何だか知らないが、共にグダグダだったのだが。



とにもかくにも、攻撃陣である。
この状況を打破するには、何かが必要だ。



  1. B.J. とか Dr. K とか神がかり的な腕をもった医者にジュニの右足を治して貰う


  2. フロンタ神社の方角をきちんと直したり、喜捨して神社をもっと豪華にする


どっちにしろ神頼みなのだが。
いやね、呪われているとしか思えないのよ。
それはフロンターレだけに収まらず、出て行った人にも襲い掛かっている。



  • 右足腓腹筋腱断裂で全治3~4か月の箕輪


  • 左ひざ内側側副靱帯損傷で全治3~4週間のマギヌン


  • なぜかキャプテンマークを押し付けられた佐原


  • 雨男な都倉


ほらね。呪われてるっぽいでしょ。
そしてまた中3日で柏戦@国立。
リカバリだけで精一杯。戦術的な変更は望めない。
するとやはり俺たちに残された手段は……神頼みだけだ!





ああ、彼らは今バカンス中だった。だとすると、やはりこっちか。





0 件のコメント:

コメントを投稿