2008/10/31

将棋倒し

民事再生法を申請する会社が続々と。
なんか急に景気悪化をひしひし感じるよ。



びっくり本舗



こっちがびっくりだよ、と思わずベタなツッコミ。
武蔵中原にも店舗があります。
でも、試合後に寿司を食いたいと思っても、等々力のすぐ近くに回転寿司屋があるからなぁ。



なんとかスポンサーを見つけて経営回復に向けて努力しているようです。



九十九電機



これもびっくり。
PCパーツ販売の老舗だよ。
俺もハードディスク買うときはなんとなくツクモを使ってた。
他にも色々お世話になってる。
良い店なのになぁ。



店舗もオンラインショップもやっているみたいなので、頑張って再生するのでしょう。



エキスポランド



こちらも事故から復活せず民事再生法を申請。



隣にあるガンバ大阪㈱という会社に土地をあげるといいんじゃないかな。



でも、どうせ新しく作るんなら、あのモノレールには乗りたくないなぁ。
なんとかなんないものか。



松本引越しセンター



キリンさんよりもゾウさんが好きな引越し運送会社も民事再生法へ。
しかし、スポンサーが見つからず、破産するそうです。



ノエル



全川崎を震撼させた。
しかも、民事再生法の手続きではなく、いきなり破産申請。
なんてことだ。



  • フロンターレへのスポンサー料が負担になっちゃった?
    ← 負債額に比べればスポンサー料なんてゴミみたいなものです。関係ありません。


  • でも不動産事業に関係ないお金だし……
    ← 広告費とはそういうものです。逆にノエルのためになっていたと思います。


  • スタジアムの看板とか、ユニフォームの左袖はどうするの?
    ← おそらくスポンサー料は1年契約でしょうから、今季はそのままでしょうね。


  • 試合前にオーロラビジョンに流れるノエルのCMも?
    ← いや、まぁ、それはどうなんでしょうかねぇ。


  • 破産した会社の広告を左袖につけたままって、縁起悪くない?
    ← そんな身も蓋も無い。


  • 新しいスポンサーは?
    ← 今季はもう無理だろうけど、今季の成績が良ければ、きっと来年にはビッグな企業がスポンサーになってくれるよ!きっと!!


ノエル様、今まで本当にありがとうございました。
あなたのことは、12周年ユニと共に、いつまでも記憶に残るでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿