2008/10/16

代表ウズベキスタン戦感想

いや、実は代表が勝とうが負けようがあまり気にしてないんだけどね。
治安が非常に悪いことで有名な南アフリカに憲剛や川島を連れて行かれるのだけが心配。
だからどっちでもいいかな。



  • フロンターレの選手が代表に選ばれて勝った … もちろん嬉しい


  • フロンターレの選手が代表に選ばれて負けた … 南アフリカに連れて行かれないで済む


  • フロンターレの選手が代表に選ばれない … その時点で代表はどうでもいい


今回は特に憲剛も川島も出番がなかったわけで。どうでもいいことこの上なし。
ただ、単なる控えで出番が無いまま南アフリカに連れて行かれるのが最悪。



その点、松木はいいこと言ってる。

まだ持てる力を出し切れていない内田に刺激を与える采配も必要だろう。GKも同じ。点差の開いた時に、わざと第3GKと交代させる手もある。

もちろん川島のことだ。
友人に「テレ朝の松木は仮の姿だ。あれはサッカーを全く知らない人に向かって解説しているからああなるのであって、本当の松木は凄いんだ」と言う奴がいる。
もしかしたらそうなのかもしれない。



試合を見ていて、「なんかマリノスっぽいなぁ」と感じた。
戦術とかよく分からないから、単なる感想なのだが。
監督が岡田で、中澤と俊輔がいて、トゥーリオを松田に置き換えて、玉田を坂田に置き換えて、すると稲本は那須ってとこか。大久保は山瀬兄だろうし。



だとしたら、結果も「あんなもんじゃね?」って納得できそうな気がする。
このままだったらタニが代表に呼ばれないという気がする。
そして憲剛が何故使われなかったのかも、分かる気がする。
じゃあなんで憲剛は呼ばれているのか



10/12 練習後の日本代表コメント

●中村憲剛選手(川崎F)
「(練習はどうでしたか?)今日は非公開ですよね。危ないなぁ。」

こ の た め か ?



危なーい!マスコミの標的になってるー!憲剛逃げてー!



0 件のコメント:

コメントを投稿