2008/10/21

山ちゃんに捧げるバラード

『山ちゃんに捧げるバラード』



山ちゃん 僕は思います
あなたのいた あのフィールドこそ あの左サイドこそが
フロンターレの左サイドだったんだなって
当然のように高いポジションを取っていた あの左サイドこそが
フロンターレの左サイドだったんだなって



今も思い出せる 山ちゃんのプレー
僕に攻撃的サイドバックを教えてくれた 素敵な山ちゃん



<セリフ>
こらっ、ジュニ!なんばしよーとかいな、この男は
おまえ毎回毎回 左に流れてきてもーて コーナーに詰まってもーて
俺の上がるスペースがなくなってもーたやないか
おまえはもーちょい真ん中で張って
俺とスイッチするかマイナスのクロスに合わせんかいな



こらっ、タニ!おまえは毎回毎回考えなしで飛び出しやがって
もうちっとバランスいうもんを考えんと いかんばい
左がつまったらバックパスするけん
それを空いたスペースに展開できるようにならんといかん
いつまでも本能でプレーしてたら 代表にはなれんばい



こらっ、ヴィトール!おまえはいっつも前線に吸収されおって
俺が上がったら、まず空いたスペースを埋めんかい
3トップで動きにくくなったのはお前だけと違う
俺が相手のバランスを崩すけん
お前はパスコースを作るなり飛び出すなりせんね



こらっ、宏樹!おまえは元々3バックだったろうがぁ
俺が上がったら死ぬ気で守らんかい
その代わりお前が上がったときには
下手なりに死ぬ気で守ったる



こらっ、井川!おまえはいつも軽いプレーばかりしおって
代表とチームの掛け持ちというのはそういうもんと違う
チームでしっかり仕事して それで初めて認められるとよ
また代表になりたいなら しゃきっとせんかい!



こらっ、憲剛!おまえ最近テセばかりにパスしおって
俺にもっとパス寄越さんかい
俺のポジションはわかっとるな?
最高のタイミングで 最高の場所に 最高のパスをくれ
でないと俺はクロスやシュートせんよ
お前はそれが出来る男たい
</セリフ>



今も思い出せる 山ちゃんのプレー

僕に攻撃的サイドバックを教えてくれた 素敵な山ちゃん



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



別に山ちゃん死んだわけじゃありません(笑)
あと、途中で九州弁と関西弁がごっちゃになったことは認めます。



フロンターレに来て4バックのサイドやらされて、
不本意なポジションで苦労しっぱなしかもしれないけど、
俺はあなたが大好きです。



12月の天皇杯には間に合わないかもしれないけど、
あなたのフッキを心より待ち望んでおります。



0 件のコメント:

コメントを投稿