2008/08/06

ヘナを愛する人々

一週間の中で一番楽しみにしている水曜エルゴラ、
とうこくの漫画はいまいちだったけど、
五輪メンバー紹介のタニのイラストが激似なのでご機嫌。
ミスターがきびだんご食った時ぐらいご機嫌。



で、ヘナ。オフィシャルリリースありましたね。
わかりますわかります。
ポルトガル語やスペイン語は下のように読みますからね。





  • l → u (例: Aílton 「アイウトン」)


  • r → h (例: Ronaldinho 「ホナウジーニョ」)


  • 語尾の ão → on (例: Marcão 「マルコン」)


でもね、「ヘナ」って。とてもコールしにくい。飛弾バージョンでいくのか。
どうしても力が抜けちゃうなぁ。「ヘーナ!ヘーナ!ヘーナ!」怒られるよ。
それにね、「ヘナ」って日本では白髪染めの原料なんですよ。
うちのおふくろも使ってます。



来日したばかりなのに皆に愛されているヘナ。そんな方々を勝手に紹介しますよ。



  • ヘナ専用掲示板
    ヘナを熱く語る掲示板が出来てましたよ。
    どれだけ速いのか、とか、ロビーニョと友達って親戚に芸能人がいる感じ?、とか語ってるんだろうなぁ。


  • いいヘナ.com
    ヘナはいい、と。ヘナマンセーサイト。
    むしろ悪いヘナと普通のヘナも揃えるべきではないかと。


  • 天然ヘナ.com
    ヘナって天然キャラだったのか。タニとかぶるなぁ。
    まずは7の段を覚えることから始めよう。


  • インド直輸入ヘナ
    いやいやヘナはブラジル産です。
    でもインドっぽい顔と言えなくもない。むしろドゥトラ。


  • ジャパンヘナ
    でも移籍したからには日本のヘナだと。
    日本と言ってしまうと某緑のクラブを連想するので、そこは川崎と言って欲しかった。


Google で「ヘナ」って検索すると、レナチーニョについて書かれたページが検索結果上位になる日が来ますように (-人-)



0 件のコメント:

コメントを投稿